2005/05/07日記

引っ越してきて10日。
じわじわと人らしい生活のできる環境になりつつあります。
(まだやってんのか? とかつっこまんで下さい。体力的にも趣味系アイテム量的にもこれが精一杯でございます)

 

ついにテーブルでご飯をいただける環境が整いました。
実家ではテーブル使用だったんですが、大学時代に1人暮らしを始めてから、基本はこたつでの生活だったので。
いや、もちろん、夏はこたつ布団を外してますよ。
床(つか、畳)にぺったり座ってごはん、という生活が延々続いていました。
今の家は、畳の部屋が1箇所しかなくて、しかも狭いのです。
キッチンからもとても遠いのです。明らかにテーブルで生活する事前提です。
通販雑誌でいろいろ探し、オットの「ガラスのテーブルがいい!」という意見も受けて、購入しまして。
今日やっと、設置できたというわけです。

で、今日の夕食からここで頂くことに。
まだ料理をできる環境ではない(注文した食器棚が、6月上旬まで届かないんだようわぁん! だからキッチンはまだグダグダです)ので、できあいの弁当ですが。
2人でテーブルで食事。
テーブルには、上部のシャンデリアの光がやわらかく反射し。
壁には先日買ったガラスの壁掛け振り子時計が静かに時を刻み。
グラスの中で揺れる琥珀色の液体。顔を見合わせ微笑む2人。

…落ちつかねぇ…

自分らの好みで買い揃えたのにも関わらず、他所の家にお邪魔しているようなこの感覚は何だ。
なんだかどれもが無駄にスタイリッシュなイメージ。(弁当以外)
つかなんでこんなにガラスが好きなんだオット。何でアクリル板じゃダメなんだ。こっちだって透明じゃないか!
(大雑把すぎ)
ちなみにシャンデリアってのは、家に最初からついてたしょぼい奴。いろいろあって交換できないのです。
グラスの琥珀色は、作り置きのお茶でして…しかもグラスの方は怪しげなオットの趣味によりビーカーを使用しております。どこだここ。理科室か。
(いや理科室でもあんまりビーカーでお茶は飲まんと思うが…)
ちなみに『微笑み』はどちらかと言うと半笑いだ。乾いた笑いだ。全然ダメ。

 

で、現在。
この家、まだカーテンもそろってません(笑)。
あれやこれやを通販でそろえたら、到着までに時間のかかる物ばかりでして。
大量にある本を収納する本棚も買ってません。
おかげで1部屋、ひどい惨状になっております。
このマシン周りも、物が散乱しております。
部屋の形の都合上、かつて使っていたカラーボックス収納が出来なくなってしまった為です。
こういう状況なので、まだ開いていないダンボールが大量にあるんです。
早く開けないと業者さんにダンボールが返せないんです。
問題てんこもりなんです。
居心地悪いとか言ってる場合じゃないんです。
この散乱している小物をまとめないとまずいのです。でもしまう場所が(今は)無いのです。ギャース!
(吠えてないで何とかしろや)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です