2004/08/24日記

職場で。
部屋の外から自分の席に戻ると、なぜだかそこには人だかり。
どうやらとあるパソコンにメモリを追加したいのに、ケースのふたが開かないようですよ。
私も見せてもらったんですが、見た限りこれは、ケースの後部にスライドして開けるタイプに見えます。
留めてあったネジも外れてるし、単に硬いだけなのか?
しかし、どれだけやっても開かない。あっちだ、いやこうだ、と散々もめる。
(こうなったらみんなで念を飛ばしましょう! 10分くらいしたら開きますよ、なんて珍意見も飛び出す)
で。
散々悩んだ挙句、かつてこれと同じケースを開いたことのある方にヘルプ依頼。
その方は、「どうだったかなぁ」なんてつぶやきながらこちらにやってきて、ケースを受け取り、前面を軽く引っ張った。

…スポッ

その瞬間、その場にいた全員の顔がハニワになりました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です