2004/08/16日記

久々に出社。
時間配分を覚えてなくて、休み前よりも早い時間に出社してるよ。
やる気マンマンみたいじゃないか(笑)。

会社でTさんとお話。

   Tさん「こーさか(仮)さんの周りに鬱病にかかった人とか、いますか?」
   私「いますよ~。(あっさり)
     最近は結構多いですからねぇ。
     うちの妹も、『満員電車が怖い』とか言って
     ものすごく早い時間の電車で通勤してますしねぇ」

どうやらTさんの友人の方がなってしまったようで、相手への対応方法を聞かれましたが…。
さすがに私もプロではないので、いいかげんな事は言えません。
ただ、「頑張れ」とかの励ましの言葉はむしろ、相手を追い詰めてしまう言葉だから言っちゃダメ、ぐらいは聞いたことがあるので、その辺を伝えておきました。
後は普通にしてた方がいいんじゃないのか、と。
で、その時こう言われました。

   Tさん「こーさか(仮)さんは、鬱になりそうにないですねぇ」

そうともさ! 鬱になる程人生を真剣に考えてないぜ!(それもどうか)

 

で、22時まで仕事。
やっぱりやる気マンマンみたいじゃないか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です