2004/07/31日記

オットのマシンの調子がおかしいので、いろいろと買出しに出ました。
昨日、HDDの中身が確認できなくなったので、付け替えるHDDと、…とにかくいろいろを調達するため。

家からそう苦労せずに行ける所に、パソコンのパーツも扱っているお店があります。
で、そのお店でいろいろなパーツを物色するオット。どれを買ったらいいのか悩んでいるようです。

実はその間、私も悩んでいた。
(この中古のノートパソコン、今までためたお小遣いで買えるんだなぁ…)(いや、中古にしても破格だったんですが)
機種はTOSHIBAのDynabook Satellite。OSはWindows2000で、HDD容量もそこそこ多めでCPUもいい感じ。(これではわからん)
問題があるとしたら、液晶の右上部分に大きめの傷があるくらい。気になる人はものすごく気になると思うんだけど。個人的にはこれくらいなら気にならんなぁ。
いや、しかし。別にノートまで使う程パソコンヘビーユーザーじゃないしな自分。(いや、一般の方からしてみれば十分ヘビーユーザーだよ)
オット自作のデスクトップがあるんだし、別にノートはいらないじゃん。
いや、しかし。ノートがあればゲームやってる時のデータとかもいきなり電子媒体でファイル化できるはず。(それか)
間に手書きのメモを介する必要がなくなるわけで、かなり楽にならんか?
いや、しかし。手書きメモからファイルを起こす時にいろいろと考えながら文章を作るわけで、その部分がなくなるのはいろいろと辛くないか?
いや、しかし。それは電子媒体でもテキストファイルからサイトのファイルに作り直す時でもできるわけで…。
いや、しかし…いや、しかし…(ループ)

埒があかないので(笑)。
オットの悩みが一段落したところで、ノートパソコンコーナーに連れて行き、意見をもらう。

   「…このスペックでこの値段だと、かなりお買い得です。
    つか、家で1番CPU性能がいいかもしれない」

グラグラグラグラ…。

   「メモリも増設できるね。
    1枚5000円くらいなら得だよ」

との事なので、お店の人に確認。

   「5000円です」

グラグラグラグラグラグラグラグラ…。

   「…下さい。メモリ増設もお願いします」

本気か、本気なのか私。

 

って事で、ついに自分用ノートパソコンが手に入りました。
大きなディスプレイで大きなキーボード。
個人的には満足ですが…いや、しかし…。(もうええ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です