2004/04/19日記

とある作業が今週末まで。
今まで全然手を付けていなかったので、慌てて手を出す、そんな朝。
今日は大変忙しい誕生日でございました。
根性で定時に帰ってきたけど。

 

昨日は母からキャラクターDENPOが届きました。ぷーのぬいぐるみ。蜂蜜のツボ付き。
運んで来た郵便局のおじさんに「おめでとうございます」とか言われてちょっとびっくり。
つか、「電報が届く」なんて聞いてなかったので、何事かと思いましたよ。
(「荷物が届く」とは聞いていたんですがね)

Y県のおばさんからは、おめでとうメールが。
先月末に実家で会っているので、連絡が来るのは3週間ぶり。

   『(略)
    人数が減らないうちに、またみんなで集まろうね』

…すごい物言いだなオイ。

のんべんだらりんと生活していて、無事に○年間。
今までお疲れ様でした自分。
これからも多分、長い事いい加減に生きると思うけど、よろしくね自分。

 

ちなみに、風邪はまだ治ってません。
軽くはなったけど、まだゲフゲフやってます。長いなぁオイ。

 

発売日には手に入れていたのにもかかわらず、日記のネタにもせず、手をつけてすらいなかった『トロと流れ星』。
DQ5が一段落(とは言っても隠しダンジョン攻略してないけど)したので、ようやく手をつけました。
…。
今までに出たトロシリーズの中で、1番好きかも。
トロとお話しつつ、メインのストーリーがちゃんと進んでいくのがいいです。
『トロ休』は、時間がガンガン過ぎていくからイマイチ嵌れなかった。結局はトロとのやり取りのみが前面に押し出されている作品だったから。
『わたしなえほん』もやっぱり、こっちで入力した言葉を使って、絵本を作るだけ。
見どころはおひょいさんのみ(笑)。
今回のは、トロ達とお話する部分は、決してメインじゃない。
大きなストーリーがあって、それにかかわる間に、好きなだけみんなとお話しましょう、って感じ。「いつ」「何処で」「誰と」「どれくらい」話すかが、プレーヤー任せになってます。
(いや、もちろん、トロ以外はいつも一緒にいるわけじゃないから。相手がいる時だけお話できるんだけどね)
メインストーリーも、かなりほのぼの。
波乱万丈を求める方には、かなり物足りないと思いますが、私は好きだ。
久しぶりにトロで「えんでぃんぐ」を見る気になってます。

で。
この作品、冒頭で「ねがいごと」を入力するのですよ。

   トロ「みうのおねがいはなんなのにゃ?」

えー…。
今のお願い、お願い、そうだなぁ…。
早く今の仕事が落ち着いて、普通にお休みが取れるようになるといいなぁ…。
って事で。

   入力:「(欲しいもの)お休み」

そしたら行く先々でトロに、

   トロ「こちらは、お休みのほしいみうなのニャ!」

と紹介されるのですよ! 嫌ァ。
しかも、「ステキなお願いですね」だの、「早くかなうといいですね」だの、他の人たちから励まされますよ。
むしろ自分がとてつもなく非道な環境で働いてるような錯覚に陥りました。
いや、お休みは普通に取れるんだ。ただ仕事が終わってないから取ってないだけなんだ…!
(心の中で無駄に弁解)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です