2004/03/14日記

まだまだまだまだ忙しいのですが、とりあえず、とっぽ日記を更新です。やっと2004年を迎える事ができました。
つか、実際のプレイと離れていくばかりなんですけど(泣)。
2ヶ月遅れって、どうよ。

更に、ちょっと前に書き留めておいたレビュー4本もアップしました。
現在レビュー98本。
100の大台ももうすぐだ!

 

ついに「みんなのうた」のDVDが発売されますよ!
子供の頃、ホントに好きだったんですよこの番組。
「まっくら森の歌」とか、「恋するニワトリ」とか、「ふたごのオオカミ大冒険」とか。
小学校までの1時間、トモダチと2人、歌いながら歩きましたし。(本当)
ほんの最近の話だと、偶然「ハピハピバースディ」を見て聞いて、即座にCDつきの絵本を買ってしまったり。
その大好きだった曲たちが、当時の映像をそのままに(多少は補正が入るようですが)私の手元にやってきます!
…と書いている通り、予約しました。
12枚組で約4万円。い、痛い…財布がマジで痛い…。
で、でも後悔なんて全然してないんだ!(これも本当)
厳しい部分は他の所で削ればいいのさ! ゲーム買うのとか控えれば!
(自分で書いてて思う。絶対無理)

 

私は、文字入力が調子に乗ってくると、キーボードをたたきつけるようなタッチになります。
(突っ込み部分を書いてる時は、頭の中でいっしょになって突っ込みを入れているから、と言う話もあるが)
で、今まで使っていたキーボード。
そういう入力をしていると、オットにいきなり「怒ってるの?」と訊かれてしまう程、「ガショガショ」とうるさいのです。
(普段は「カショカショ」程度。それなりにはうるさい)
いや…むしろ、逆なんだけどな。楽しく文字入力してるんだけどな。
でも、さすがにうるさいのはどうかと思い、キーボードを買い換えました。
今度のは、普段は「ペコペコ」、乗ってくると「チャカチャカ」って感じでしょうか。(わからん)
結構静かになったんじゃないかなぁ。
…が。
今度のキーボードは、サイズが全体的に前のよりも小さめなのです。
もちろん、卓上で場所を取らないのはうれしいのですが。
えー…全体的に小さいって事は、キーの大きさも小さいって事で…。
エセブラインドタッチしかできない身ではあるんですが、それでも、ちょっとだけ手が覚えていたキーの位置がずれてるんですよね。
「A」を押したいのに「CapsLock」キーを何度押した事か!
慣れるまではしばらくかかりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です