2003/11/26日記

何とか会社には行けました。
ただ、多分、急行に乗ってはいけないと思う。
混雑でつぶされる事が、命取りになりかねない。腰の。

 

金曜日に外出した時、「マリオ&ルイージRPG」を買ってきました。
つか、コレを買いに行ったというのが正しいんですが。
マリオの缶バッジも手に入って、ホクホクです。

で、腰痛で延々と寝ている間、進めていたんですが。

コレ、面白いです。マジで。

この兄弟、いいねぇ!
マリオ、ルイージだけではなく、それを取り巻く方々とのやり取りが、うまい。
よく考えれば、ステインに萌えたコミカル親父萌え属性(※1)を持っている私が、この2人に萌えないはずないんだよな。
(ステインを知っている方へ。
ステインは親父なのかという突っ込みはなしでお願いします)

※1 コミカル親父萌え属性
    造語。
    文字通り、コミカルな親父に萌える、もしくは萌えやすい人。またはその属性。
    間違っても、「かっこいい」「しぶい」「せくすぃ」が先に来てはいけない。

なんとなく弟の方がキャラが立ってるような気がします。オープニングはサイコーでした。
本編でも、アニキのために1人、遺跡に乗り込んでみたり(それまでにかなりの紆余曲折がありますが)
サーフボードにされたり(!?)、いらん事言ってアニキに埋められたり(笑)、たまらんですね。
…そういう意味ではアニキの方に特徴のあるイベントって、少ないなぁ。まだ出てないだけか? 結構終盤まで来てると思うんだけど。

そんな私ですが、任天堂の稲垣マリオCM、結構好きです。
ただコミ(略)の私としては、もっとちゃんとした親父にやってもらいたかったと言うか。(いいんかそれで)

 

ま、とりあえず。
私と似たような属性をお持ちの方、これは買いです。
アクション苦手、パズル苦手の方は、ちょっとつらいかもしれませんが。

 

どうでもいいネタを1つ。

「テツandトモ、はなわ、紅白出場おめでとう!」

…マジデスカ?
これでダンディ坂野も出たらカンペキだったのに。(何が)
そしてTOKIO。
今年新曲ほとんど出てないのに。何を歌うんだ。マジで気になる。

 

で。
そんな事とはまったく関係なく、Reviewを更新しました。久々。
今回は1作品だけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です