2003/11/25日記

止まっているとっぽ日記やらマリエル日記やらをサクサク上げたい気マンマンなのにもかかわらず、全然行動に起こせなかったこーさかですこんにちは。
いや、ね。
22日の土曜日、外出から帰ったところで。

腰をクキッとやっちまったんだよコンチクショウ!(泣)

よりによって連休頭に。
日曜日はそれなりに楽(とは言っても長時間座ったり歩いたりはできない)だったんですが、月曜日はぶり返し。
病院にいって見てもらおうとしたら、ちゃんとした整形外科は祝日休診(泣)。
やりたい事はいっぱいあったんですが、ほぼ寝たきりでした。

で。
今日は、どうしても午前中に会社に行かないといけない事情がありまして、無理矢理出社しました。
とりあえず、お休み扱いで。
11時くらいに職場に着くように。
コレくらいの時間だと、電車も座っていけるようですね。
予定通り11時に到着し。
やらなきゃいけなかった作業をこなし。
職場を出たのは11時半。なんだかなぁ。

その後、やっと病院に行ってきました。
診察室で、原因として思い当たる物を聞かれたんですが…何も思いつかないんですよね。
別に重い物を持ったわけでもないし、無茶な姿勢で長時間いたわけでもないし。
まぁ…せいぜい。先週か先々週に、こけた位かなぁ。後は、日々の座りっぱなし仕事。
ただ、症状から「ヘルニア」じゃないかと言われまして。レントゲンを撮ってみる事になりました。

どうでもいいんですが。
仰向け、横向きは簡単ですが、左右斜め45°のレントゲン撮影は厳しいです。腰が痛い身としては。
片足片手を反対側に乗せて、体の片面が浮き上がった状態でキープ!
…むむむ無理です。長時間は持ちませんいたたたたたた…。

とりあえず結果ですが、きちんとした病名は教えてもらえませんでした。

   「(ヘルニアっぽく)もっとひどいかと思ったんだけどねぇ。
    思ったよりずっと(骨の並びが)きれいだ」

との事でした。こころもち、1番下の骨間隔が狭いかな? ってくらい。
つか私、自分の骨、初めて見たのかもしれないな。
人当たりの良さそうなおじさん先生は、ニコニコしながら言いました。

   「とりあえず、塗り薬と貼り薬、どっちがいい?

ハァ?
塗り薬は、付けてる気がしないんで「やってる!」感のある貼り薬を欲しがる方が多いらしいです。そんなもんかなぁ。
更に。

   「とりあえず、痛み止めを飲んで。
    1週間我慢!

が、我慢?
いいのかそんなんで。
何だか突っ込みどころ満載な診察でした。

で。今でも痛いです。
痛み止めが効いてる間は色々できるんですが、それ以降が、ねぇ。
効き目が切れるのもちょっと早いかも。
明日はちゃんと会社行かないといけないんだけど…大丈夫かね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です