2003/10/25日記

新婚旅行に行っていた妹が、お土産を持って遊びに来ました。

行き先は、北海道。
色々回って来たようです。

とりあえず、もらったお土産リストアップ。

  • ビール酵母(粉と錠剤。各2袋)(絶対コレ、「土産」じゃないよ)
  • クラーク博士の珈琲
  • 蝦夷鹿の缶詰
  • アザラシカレー

…妹よ、アンタ…。

買う時、妹はダンナに止められたらしいです。

   「そんなふざけた物でいいの?」
   「多分不味いよ」

しかし、それを気にせず満面の笑みを浮かべて購入した妹(笑)。

私の家で、お土産を1つずつ出していく妹。
それを見るオット。
ビール酵母に、コーヒーに、シカ缶…

   「シカ!?」(なんか嬉しそう)

それからアザラシカレー。

   「アザラシ!」(めっちゃ嬉しそう)

…妹の判断は正しかったようです。

 

愉快な話が楽しめました。
クラーク像前で写真を撮ってもらいたかったのに、クラーク像「しか」撮ってくれなかった、だとか(笑)。
ただ、ちょっと残念だったのは。
そこそこの日数で行ったはずなのに、写真が50枚強しかなかった事。デジカメなのに。
私たちが行った長崎旅行は、初日から○百枚と撮ってるんだけど…。
(いや多分うちがおかしいよ)

ボケと突っ込み交えつつ、楽しい時間が過ぎました。
帰り際、妹との会話。

   妹「でもよかったよ」
   私「ハァ? ナニが?」
   妹「うちの血筋で、
     『お姉ちゃんだけは違う。しっかりしてる』
     と思ってたんだけど、
     お姉ちゃんも面白いんじゃん。
     アタシ達と一緒」
   私「…ガーン!」
   オット「(面白さが)わからないのは
        本人だけなんだよ・・・」(肩をポン)
   私「(追い討ち…!(涙))」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です