2003/10/03日記

ききき来ましたよ次の仕事。
前々から、「来る、来る」と言いつつなかなか仕様が上がってこなかった仕事が、ついに出てきましたよ。
プロジェクト自体が激しく大きいので、今までの4人体制ではどうしようもなくなりまして、新たに4人がグループに加わりました。
さらに後2人入ってくる予定らしいです。

それによって、分担される機能も見直されまして。
私、担当機能が減りましたよ!
仕事減りましたよ。めちゃくちゃ楽になりましたよ!
(唯一手元に残っている機能が、プロジェクト内で最大規模かつメンドクサイ物であるって部分には目をつぶる)
(すでにこの機能、私しか触れないんじゃないかってオソロシイ現実にも目をつぶる)

…しかし。
それでも来年2月までは忙しいらしいです。ゲンナリ。

 

かつて。
私は1つのツールを作成しました。
翌年1月から1年間しか使わないツールです。
結構苦労はしましたが、期日内に作成、提出いたしました。
その後、[permalink id=1740]使用期限が切れているはずなのに3年も経ってから仕様変更依頼が来た[/permalink]りしましたが、もういい加減、引退している時期でございましょう…。
…あれ、メールが来た。

何ですかその大量の機能改善依頼は(怒)。

ウソツキだ。世のお客さんはみんなウソツキだ…!(大暴言)

メインの仕事量が減ったとはいえ、これから無茶な作業でテンパる気満々(ダメだろそれ)なところにこの仕打ちですか?
…やる気なくした。帰る(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です