2003/09/22日記

今日はお休み。
うちのグループでは、リーダーさんが率先してお休みしました。
リーダーさん曰く、

   「22日はカレンダーが『休め』って言ってるんだよ」

ものすごくオットコマエだよYさん!

 

で。
この日、オットは初代ガンダムの劇場版ビデオを借りてきました。一気に3巻。
実は私、初代ガンダム見た事ありません。思いっきりガンダム世代のはずなのに。
私にとって初代ガンダムって、既に「XXの元ネタ」ってレベルだったんですよ。
(XXにはお好きな名台詞をお入れください)
で、一応、元ネタを見ておいてほしい(何故…)という事なので、急遽鑑賞会となったわけです。
午後3時過ぎ。
テレビの前に座り、ビデオのスイッチ、オン!

…が、ガンダーム…。
とりあえずオナカイッパイです。
今日は午後から延々ガンダム。
夕飯食べる間以外、ずっとガンダム。
気がつきゃ日を越えてるよ。
渦巻く元ネタの嵐。
炸裂するツッコミの嵐。
7時間ほぼぶっ通し。

わかった、もうわかったから。

しばらくガンダムは要らない…。詰め込みすぎです。
見終わったところで、目の前クラクラしてました。
私は思う。
何事も「程々」が大事だと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です