2003/09/09日記

会社帰りに、東の空を見上げる。
…うわ、あれ、火星だよね。ホントに月に近いよ!
あんなに肉眼ではっきりわかる大きさなんだね!
(散々騒がれていたのに、今まで全く近い火星に興味を持ってなかった)
駅から家まで、15分強。
何度も後ろを振り返りつつ、のんびり帰りました。
家は西のほうにあるんだよね。ちょっと惜しいな。

母から、ケータイにメールが来ました。
時、21時過ぎ。

   「今火星が月の右下にいます。
    一番接近してます」

せっかくなので、外に出て確認してみました。で、メールには返事。

   「ミタヨー!
    つか、近すぎてよく見えない(笑)」

一応、見えはしたんですけどね。
視力がよろしくないってのは、こういう時に淋しくなるんですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です