2003/08/30日記

妹が遊びに来ました。
ヤツが家に来るのは2回目。前は…去年の3月ですかね。

6月の結婚式の写真を見せに来てくれました。親族の集合写真です。
この写真を撮る時も、ちょっとした出来事がありまして。
カメラマンの方の、「ご親族の方はお集まりください」の声に、カメラを構えて招待客さんの方に入っていくオット。
一応、自分が親族側の人間だと言うことを忘れていたようです(笑)。こういう時の写真こそ撮っておこう! と思ったそうです。
しっかりしてくれオット。あんな愉快なヤツで納得いかない(笑)かも知れんが、今回の主役は君の義妹だぞ。

仕事がどうのだとか、家がどうのだとか、にゃんこがどうのだとか。
いろいろ語ってくれましたが、とりあえずめっちゃ元気なようです。
今の家とこの家が結構近い事がわかったらしく、「また来るよ!」とにこやかに帰っていきました。
がんばって帰って、家で待ってる兄ちゃんに、ご飯を作ってやるのだぞ。

 

さて。
今回の妹来襲に備えて、この家はまた、大片付け大会になりました(笑)。
私は(変則的)外ヅラ魔人です。
いつものとてつもなく散らかっている部屋を見せる事は、たとえ妹相手でもしたくない。でも、カンペキには片付いてなくてもいい。そんな感じ。
「1番酷い状態(いつもの部屋の状態)を見せなければそれでいい」ってところですか。
(みんなは真似しちゃいけないぞ!)
今まで溜め込んでいた新聞紙やら、雑誌やら、段ボール箱やらを片付けて、かなりすっきりしました。

この状態は、いつまで持つんでしょうかね! ほとんど持たないと思うなぁははは!(思い切りさわやかに)
(一応努力しようよ…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です