2003/08/27日記

世間一般では最近、某ウィルス対策で大騒ぎです。
いえ、騒いでないのならかなり平和でよろしいのですが。
うちの会社では、感染こそしていなかったものの、OSのアップデートをしていなかったマシンが続出しまして。
私のマシンは、その中でもかなり早いうちにアップデートしていたので問題はないんですが、うちのグループのマシンで、ここ最近立ち上げていなかったマシンへの対応を頼まれました。この4つに。

  1. かなり前から使っているNT(ただし長い事立ち上げていない)
  2. 最近使ってないWin2000
  3. Win2000(英語版)
  4. Win95(英語版)(今回の騒動には直接関係ないけど、ついでに)

…あのすいません、逃げていいですか?

長い事アップデートしていないOSをアップデートする事は、それほど楽ではありません。
あれをやっちゃあ再起動。これをやっちゃあ再起動…と、激しく時間がかかりました。
ちなみにマシンNo.3と4は、まだ終わってません。

そして。
マシンNo.1はOSがおかしくなったっぽい。
立ち上がるけど、コントロールパネルの中が軒並み実行できないってどういう事ですか。
基本は普通に動くけど、ウィルススキャンソフトが立ち上がらないってどういう事ですか(泣)。
つか、DLL異常ってどういう事じゃー!(キレ)
私は、アップデートしただけなんですが。
前々から、微妙におかしい動きはあったんですが、とどめを刺されてしまったんでしょうか。

…。
多分明日はOSから再インストールさコンチクショウ! うわぁぁぁん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です