2003/07/13日記

森e+が出た嬉しさで、なにやら痛痛痛痛しい舞い上がり日記をアップした挙句、2週間ほどサイトを放置してしまいました。
激しく申し訳ないです。
みるきぃ村とちぇるしー村の最終日記についても、も、もう少しお待ちください…。
つか、とっぽ村の方こそお待ちください。

何だかですね、また、マシンの調子がおかしいのですよ。
PhotoShop Elementsで、何故かWeb用画像が作れなくなるのです。直前までは正常に動いていたのに、気がつくと変換画面が出てきてくれないのです。
しかも時々、いきなり画面の再描画が効かなくなったりします。前の作業で使ったウィンドウが消えないんですよ。「全てを最小化」とかしても、反映されるのにやたらと時間がかかります。再起動しないと、スムーズに動きません。
「メモリ不足」とか言われるんですけど、そんなワケない程にはつんでますし。
で、思いつくのはOSのバージョン。
私はただ今、未だにWin98を現役で使用しているのですが、オット曰く、

   「Win9x系は、メモリの扱いがよろしくないよ」

という事なので…。
(トロい)私は(やっと)OSの入れ替えに踏み込みました。つか、入れ替えます。
一応、OSは通販で買いまして、今は到着待ちです。今週末には入れ替え作業に入れるかな。

 

妹から電話がありました。
ダンナと一緒にTDSに行ったんだそうです。
行く前にも1度、電話がありまして、TDSってどんな感じ? とか訊かれてます。それにも答えてます。
今回のは結果報告でした。土産話をよこせとは言っておいたんで。義理堅いです。

   妹「ねぇちゃんさぁ、
     乗り物がみんなあっさりだって言ってたじゃん」
   私(以下、こ)「言ったねぇ」
   妹「騙されたよ…
   こ「えぇ!? だってあんなにあっさり風味だよ!?」
   妹「センター オブ ジ アースだっけ?
     アレ、Tくん(妹のダンナ)と太ももの太さが違うから、
     セーフティーバーと体の間に隙間ができて、体が浮くんだよ!」
   こ「なに言ってんだ。
     その浮遊感が楽しいんじゃないか!

…姉の感覚は間違ってるのかもしれません(笑)。

   妹「シーソルトアイス食べたよ。
     あのね、まずかった(笑)」
   こ「(なんて直接的な…)
     だから塩味だって言っといたじゃないか」
   妹「つか、最初は美味しかったんだけど、
     夕飯に響いたよ。
     ネットとかでも不評じゃん、アレ」
   こ「だからこそ、試しておいた方がいいんじゃん!

…姉の感覚は結構間違ってるのかもしれません(笑)。

   妹「夕飯の時にトイレに行こうとして、
     間違ってまっすぐ厨房に入っていった(笑)」
   こ「アンタは何かしら
     愉快な事やってくるねぇ」
   妹「だって! 『いかにもトイレです』って感じで
     そこだけポコッとあいてたんだもん!
     …ねえちゃんも気をつけてね(真剣)」
   こ「いや、それ以前に、
     その店がどこなのかも知らんし。
     まずはそれを教えてくれ」

…姉の感覚は間違ってない、と思うんですが…(笑)。

 

いや、ものすごいお土産話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です