2003/06/28日記

e+で生活を始めてみました。
うわ、マジでおもしろいです。
今回もやっぱり日記を書いてるんで、アップします。
…が、ちょっと時間かかるかも。村の地図も書いてないし。村紹介も書いてないし。

今回の村は、3段です。
しかも、橋の1つが2連になってます。真ん中の浮島には岩があって、激しくボールが運びにくくなってます。
この動きにくさがお気に入りです。(ハァ?)
詳しい紹介は、そのうちアップされる日記にて。
でもとりあえずこれだけ。
「やっぱりおもしろいです。初日から1時間滞在しました」

村の名前を決める際、また延々と悩みました。
今までにつけた村は、「お菓子の名前で、そのお菓子特有のテーマソングがあるやつ」で統一されてます。今回もその方向で行こうと思ったんですけど…。
なかなか無いんですよね。あっても16音で表現しきれないとか。
で、オットと2人で考えてたんですが、突如オットが笑い出しまして。

   私「え、どうしたの?」
   オット「いや、先に曲の方から
       連想していったんだけどさ」

私はお菓子の名前から考えてたんですが、オットは逆だったようです。CMとかで聞いた曲から、お菓子の名前を引き出していたようです。
(でもさすがに『ねるねるね○ね村』ってのは無理があるよ)

   私「で?」
   オット「食べ物のCM…って考えてたら、
       この曲が浮かんだんだけど、いくらなんでも…」

そういって歌いだしたその曲は。

「よく食べる ス○ミー♪」

サカナかよ!(思わず三村)
確かに16音で表現はできますが。(おサカナ用とはいえ)食べ物ですが!

   私「却下だ、却下!」
   オット「だよね」

と、無かった事にされました。
結局無難に「とっぽ村」になりました。村メロがかなりコジツケくさいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です