2003/06/10日記

森の日記とレビューを更新です。
今回のレビューは「ふぁみこんすぺさる」。一応20周年だし。
懐かしすぎる作品をアップしてみました。既に手元に無い物もありますが。借り物とか。

つか私の家は、それほどゲームに寛容ではなかったんですね。
一応本体は持っていたけど、ソフトはほんの数本しか持ってなかったわけで。
貸してもらった物を一生懸命遊んだわけです。みんなありがとう。
で、まぁ…その反動が大学に入ってからの買い漁り、手当たり次第プレイにつながるわけでして。
父さん、母さん。
あなた方の教育は、(この件に限っては)間違った方向に花開いたみたいだよ…。
本人は全く後悔してませんが。

 

先日、外食をした際の小ネタを。

私たちの座る席近くに、おねーさん方の集団がいらっしゃいました。
どうやらお酒を飲みながらの食事のようです。
席が近かった為、注文の様子がほんの少しだけ聞こえてきました。

   おねーさん「…と、後、瓶ビール1本」
   店員さん「グラスは幾つお持ちしましょうか?」
   おねーさん「えーと…、(ちょっと考える)
         3つくらい

いや、そこ1番ぼかしちゃいけない所でしょ(笑)。
おねーさんは、お連れの方々に散々突っ込まれてました。

これを聞いたオット。似たような話を知っていると言う事で、それも教えてもらいました。

飲みに行った時の話です。
何人かで日本酒を頼む事になったようです。

   おにーさん「すいません、熱燗お願いしまーす!」
   店員さん「お猪口は幾つお持ちしましょうか?」
   おにーさん「えー…(周りを見渡す)
         じゃあ、3個か5個

…店員さん困ってますよ(笑)。しかも何故1つ飛ばし。
こっちも散々突っ込まれたようですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です