2003/05/10日記

眼科に行ってきました。

ちょっと前からまぶたの裏にぽつんと何かができてまして。
痛いとかそういうのは一切ないんですが、一応、診てもらった方がいいでしょうと判断し、比較的近くにある眼科に行ってみました。
目を専門で扱っているからかもしれませんが、院内の色合いが優しくて、綺麗で、結構好きかも。
結構空いていた(いや、普通なのかもしれないんですけど)ので、30分も待たずに診察終了。目薬を出してもらいました。
すごいね30分。(実際には、薬局で目薬を処方してもらったので、+15分)
2月の2時間待ちがウソのようですな。病院自体が違うんで、比較対照にはならないんだけどね。

 

「ガラクタ通りのステイン」の DVDを入手しました。
ステインは、「ポピーザぱフォーマー」の監督さんの作品です。ポピーと同じように3Dアニメーション。
さっそく見たんですが…。
…ぉお! (ちょっとだけど)声が付いてる!
(知らない人の為に。ポピーは効果音とBGMだけしかありませんでした)
声といっても、別に普通のアニメのようにキャラが会話をするとか言うのではなく、ピンポイントで声が入ってるんです。
パルバン(巨大2足歩行ネコ。この言葉からト○を想像した方、本物を見るとだまされた気分になれます)の鳴き声とか、ステインの悲鳴とか。それだけ。
でも、それが、イィ!
この声のお陰でステインが気になって仕方がないのです。むしろ、萌え(笑)。
情けない悲鳴とか、涙をボロボロこぼしながらの泣き声とか、オマエ何こんなおっさんに間違った萌えを感じてるんだと、自分に突っ込みを入れたい気分満々です。
ネタとしては…「ジワジワ来る」って感じ。
ポピーは結構、直接的だったんですよね。1度見たら忘れられないって感じで。
ステインの方は、全体的にまったり(でもブラック)なんだけど、見終わってからも話題にせずにはいられないと言うか。
なんて言うのかな…。ゲラゲラ笑いながら「コワイヨー!」と言う事のできる作品です。(わからん)

DVDの2巻以降は、順次発売だとか。
間違いなく入手するでしょう!
(つか既にオットによって予約されてました(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です