2003/04/19日記

誕生日でした。
つか今更誕生日って言ってもなぁ。

先程から楽屋の方に、友人知人の皆様方から手に持ち切れない程の…と大ウソをかますのはやめておく。つか何故こん平さん。何故楽屋。

 

妹からメールをもらいました。おめでとうメールらしいです。
確認してみました。そしたら非常に笑えました。
どうやら私の誕生日がらみで父と話したらしいんですよ。そのやり取りが(多分多少の脚色アリで)紹介されてました。更に私による脚色付きでここにご紹介。
仮に私をX歳としておきます。妹とは3歳違いです。父は私+25です。

   父「みう(仮)ももう、X-1歳か」
   妹「え、X歳じゃない?」
   父「何を言ってるんだ!
     みう(仮)に失礼だろう!
   妹「だって。私が今年でX-3歳だから、X歳でしょ」
   父「まったく…。計算してみればわかるだろう!
     (自分の年-25を計算しているらしい)
     …X歳じゃないか!」

どっちかと言うと父の方が失礼だと思うのは私の気のせいでしょうか(笑)。
盛り上がりも何もない会話ですが、カクジツにツボに嵌りました。
直後、傍で聞いていた母に、「もう寝ろ」と突っ込まれた(らしい)あたりが可愛くていいです父。酔ってるって楽しいなぁ。

 

年を取ろうが年が減ろうが(え?)これからもサイトのほうは頑張ります。ので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です