2003/04/15日記

なんか知らんけど、今年は風邪も引かずに元気に仕事しているこーさかですコンニチワ。
日曜の夜は微妙に頭痛くて熱っぽかったんですけど。
デコに冷え○タを貼り付けてのんびりテレビを見ていたら、熱は一気に下がり、ついでに頭痛もなくなりました。
恐るべき冷○ピタ。侮れない冷えピ○。もしかしたら商品名違うかもしれないんだけどとりあえず○えピタ。(それって実際出してる会社に悪いのでは…)

 

Yさんは今日、「早く帰るんだ!」と息巻いていました。
何でも、FFXIに新パッチが導入されるんだとかで。(違ったかな?)
早く帰ってやらないと、「祭りに乗り遅れる」んだそうだ。
(この場合の「祭り」は多分、人が大挙して押しかけ、騒ぐ事ではないかと推測)
「2時には帰るよ!」と、気合充分です。

しかし。
午後になって、部長さんから、「今日は会議だ」と言われてました。
ごねるYさん。できるだけ早くやってくれませんか、と。
部長さんは会議のもう1人の参加者さん(社員さんです)に連絡をとります。
以下、聞こえてきた電話の声。

   「ああ、○○(相手の方の名前)?
    お前今日、何時頃来れる?
    …え、3時?

頭を抱えるYさん(笑)。不憫だなぁ。それでなくてもなかなか早く帰れない方なのに。
結局Yさんは、会議に参加してました。まぁコレは当たり前です。

そして。
会議終了後、止せばいいのに私の作っていたファイルの完成を待ち(20分くらいかな)、会社を出たのは5時ちょい前。
良くある事とは言え、同情の涙を禁じえませんでした(笑)。(何故笑うか)

 

その後、傍にいたNさんに、

   「今日あるお祭りって、何ですか?」

と聞かれて、微妙に困る私がいた(笑)。
Nさんはどうやら、Yさんがホンモノのお祭りに参加する為に早く帰ったと思った模様。
「フレックス使ってお祭りなんて、江戸っ子だねぇ」と思っていたとか。
ごめんなさいNさん。多分江戸っ子とは対極をなすような位置にあるお祭りなんだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です