2003/01/15日記

久々にLife更新です。
タイトルを見ていらん事を考えたヒト、もしいるなら反省するように!
(どうとでも考えられるようなタイトルにするよう、いらん努力をしたカクシンハンこーさか(笑)。こっちも反省)
一緒にCharacterも更新しました。
今回のネタで、わざわざCharacterまで更新する必要があったかどうか…。まぁいいや。←イイカゲン

 

私はにゃんこ好きです。
(無理矢理)ぎゅっとして、(嫌がる)にゃんこにすりすり…と言うタイプではなく、見てると和むねぇ(にゃんこからすればかなり不審なヤツ)、って感じ。
道を歩いていても、その辺を歩くにゃんこに反応し、その時連れと盛り上がってた話を中断してまで温かい目で見守ってしまうようなにゃんこ好きです。
にゃんこラヴ。他のどんな動物よりも好きなはずなんですが…。

何で私の机の周りには、わんこの方が溢れているんでしょうか?

マシン用のクリーナーがわんこです。
ディスプレイの上には(DASH村の)北登のぬいぐるみが。(一緒に八木橋とイム)
卓上カレンダーには眠るわんこ。
極めつけは「わんこバッグ」。
今回はコレを買った時の話。

わんこバッグ  見た事あるでしょうか。わんこの形をしたバッグ。
こんなのです。

   わんこバッグ

わんこを入れるやつだとか、わんこのプリントバッグとかそういうのではなくて、わんこ型です。
で、バッグの割に、全然モノは入りません。胴体の部分にしかスペースが無く、私の財布すらも入りません。
(それ以前にデカ財布(中スカスカ)ばっかり持ってる私もどうよ)
ただ、とても持ちやすいんですよ。手にしっくり来る、とでも言いましょうか。

コレを、実家に帰った時に、近くのジャ○コでハッケンしました。
可愛いけど、可愛いけど…何も入らない。ただ持ってるだけってのは、私の日ごろの生活から考えるとかなり意味が無い…!
と、売り場前でウロウロしていると、他の場所にいたオットがやってきました。
要注意です。この男、買え買え団の団員(笑)で、ヒトが迷っていると、何でも「買っちゃえ買っちゃえ~」と無責任な発言をかますのです。
(そんな事言う私の方は、ケチケチ協会の会員(笑)。迷ったら買わないぞぅ)
今回もそんな感じでした。
が、いい加減私だって慣れてます。言われるままに買ってたら、うちは生活できなくなってしまいますし。
と、最近は買え買え攻撃にも耐えられるようになっていました。

しかし。その日は思わぬ所に伏兵が…!

   母「いいじゃないコレ。
    飾っとくだけだとしても可愛いし。
    買ってあげたら?

母…。
買ったら私の所有物になるのに、どうして私が買ってあげる、と言う話になるんですか…。
オットは欲しいんじゃなくて、単に買わせたいだけなのに…!
買え買え団員はこんな身近にもいたのか! くそぅ!

結局、買いました(笑)。ケチケチ協会、意志が弱いです。
今カレは、私の机のそばに、静かに控えてます。いつか来るかもしれない出撃(外出)を待ちつつ。
…このままずっと室内犬の可能性もあるんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です