2003/01/13日記

連休に、私の実家に帰りました。

長距離路線バスを使って移動ました。
バスだと目的地まで大体1時間。そこからはまた、電車で移動(更に1時間)なんですが、今回はバス停まで両親が車で迎えに来てくれました。(買い物ついで)
が。行く時に乗ったバスが、渋滞に巻き込まれたんですよ。
バスはなかなか動きません。前には延々と渋滞の車が並んでいます。ちまちまとしか動いていません。
ダメじゃん! 駅まで迎えに来てもらうのに、バスかなり遅れちゃうよぅ。
と、焦って母に状況をメール。
結局、20分弱渋滞に捕まって、後はスムーズに流れ出しました。

…すごいですこのバス。
あれだけのろのろ運転の時間が長かったのに、定刻”前”に着きました。
追い越し車線をガンガン飛ばし、のんびり乗用車をはるか後ろにおいて行く。
誰もこの運転手のおっちゃんを止められない。
しゅげぇよこ○○と(バス会社)。アンタ最高だ…!

 

今回は、真夜中までマシン談義に花が咲く、とても有意義な帰省でございました。(そうか?)
移動に時間はかかったけど。
お疲れ様でした自分。お疲れ様でしたオット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です