2002/12/23日記

最近、寒いですねぇ。
せっかくこの先、クリスマスから年末年始と、イベント目白押し(?)なんですし、風邪とか引いて寝込んだりしないように、気をつけてくださいね。
人の心配してる場合じゃない。自分も気をつけないと。

私は大体、風邪を引く時は喉からおかしくなります。
他は全然平気なのに、声が出ない。いや、出ることは出るんだけど、音域がメチャクチャ狭くなります。声だけは抑揚がなくなる、とでも言いましょうか。代わりに無駄にオーバーアクション(笑)。
(カラオケ予定の前日とかにコレが起きやすいのは何でなんですかね(泣))

 

数年前、珍しく鼻風邪にかかった事がありました。
熱も頭痛も咳もない。だけど、鼻がズルズルで声は鼻声。(結局声には影響あるのね)
で、あまりにも辛かったので、会社でもらった鼻炎の薬を飲んだわけです。

すごい効き目でした。
確かにぴたっと止まりました! 呼吸も楽です。すげー、感動的だよこの薬!

でも、効きすぎだよ!

鼻の通りはいいけど、内側がパリパリしてるってどうよ。痛いんですけど。ヒリヒリと。
オマケに尋常じゃないくらい眠いよ。起きてられないよ。
息苦しくて仕事できないと思ったから薬飲んだのに、今度は眠くて仕事できません(笑)。
まさに、

寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃ…
「ぱーいなっぷるのー あっこちゃんー かーわでせんたく ぺのぺのの~ん」
…はっ! や、ヤバイ。夢まで見てるよ…

…って感じ。(わからん)
(ちなみに元ネタは「あたしンち」です)

既に、その薬の名前とかは忘れました。(ってことはこの先、また飲むかもしれないんだな(嫌))
や、やっぱり健康が一番だなぁ…。

 

さてここで、誰にもわからないかもしれない話。
「某所」で「和音」ってやつを見つけたら、それは私自身かもしれません。
声をかけると逃げ出します(笑)。(いや、マジで慣れてないんで)遠くから温かく見守ってやってください。
ちなみに他の「某所」で別の「和音」に誤爆しても、私は一切責任を持ちませんのでよろしく。
(つか、コレじゃあ何の話だか全然わからんよ。種明かしする気もないが←イヤなオンナ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です