2002/12/07日記

小雨のぱらつく中、久々に遠出してみました。
行き先は、神保町。
オットが誘われたPSOのプレイの為に、キーボードコントローラを買うのが目的です。既に近場では売ってなかったんですよ。
で、誘ってくれた方々が、「神保町の○○屋で見たぞ!」と、情報を下さったわけです。

店内で、物を探してウロウロ。
レジ前のショーウィンドウの中に発見。確保。
これで用事は終了です。

さて。せっかくここまで来たんですし、ついでに他も巡ってみましょうか。
と、書泉へ。ここで、真・女神転生NINE(スタンドアローン版)の攻略本をハッケン。…アレ? 記憶では、ソフト発売が9日だったとおもったんだけど。
攻略本の方が先に出るなんて事があるのか?
事の真偽を確かめるために、秋葉原へ歩いていきます。
…出てるじゃん…。
(後で確認しました。どうやら発売日が変わっていた様子。知らないうちに早まっていたらしい)
このNINE、通常版とデラックス版が出るんですが、何故かデラックス版と書いてあるソフトケースしか見つかりません。(多分、単なる見落とし)
せっかくなので、デラックス版でも買ってみましょうか。特典のサントラ欲しいし。
と、ケースを持ってレジに向かいます。
お店の方が、奥から正式な商品を持ってきました…。

でかっ!

確かに、デラックス版には特典がつくとわかってました。でもね、このサイズはどうよ。一抱えありますよ?
(それこそ、XBox本体くらいの大きさ)
しかもポスターつき。どうしろと。
買った瞬間から後悔するという事を、久しぶりに経験しました。あ゛あ゛あ゛あ゛。(苦悩のうめき)

ところで。
すれ違った時にチラッとこっちの荷物(NINEの箱)を見て、クワッと目を見開いて私の方を見たどこかのお姉さん、お元気ですか(笑)。

さて。
ソフトを買ったのはいいんですが(あ゛あ゛あ゛あ゛(まだやってる))、私、XBoxの本体、持ってなかったんですね。ダメじゃん。
ってわけで、一応帰りにヨドバシカメラに寄りました。
オットが今まで貯めていたポイントを消費して、本体入手。¥0で。
こ、こっちもでかいし、なおかつ重いよぅ。

 

今回、結局、3点ほどの買い物になったわけですが。
どれ一つとして、持ってったバッグに入らないでやんの。
オットのバッグ、イミなしです。(荷物の為に、ほぼ空っぽでした)
雨の中、オットと2人で両手に重い荷物を抱え、フラフラの帰宅です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です