2002/10/31日記

久々に質問に答えてみました。
ガンガン増えていく100の質問。(今回は100じゃないけど)

 

さて。29日の小ネタです。

まずは関係者のみの説明会。その後、社員や協力会社さん合わせての懇親会、って形でした。
私たち一般社員は懇親会のみの参加だったので、懇親会が始まるちょっと前に着くように、会社を出ました。
会場でのお手伝い(受付とかあるらしい)をする方と一緒に行ったので、普通よりは早く着くように。
ちょっと遠いけど、会社から歩いて行ける距離。正確な道はわからないので、ネットで地図検索。印刷もして、準備は万全です!

それでどうして、会場の目と鼻の先で迷いますか(笑)。
そりゃ、地図持ってても見なきゃ意味ないよな。

 

予定よりも遅れて到着したんですが。
前の説明会が長引いてるとかで、懇親会の会場前にはまだ誰もいませんでした。
今回は立食形式の飲みだったんですよ。(つか、うちの会社、立食が多い。何で?)
会場への扉は開かれていて、中には既に、テーブルが設置。その上にはきれいに料理が並んでいます。
それを見て、一緒に歩いてきた会社のお嬢さん。

   「わぁ! 今ならライバルいませんよ!
    食べ放題じゃないですか!」

と、身内を笑わせる冗談を飛ばしつつ、会場に入っていきました。
他に誰もいないからこその発言。多分誰にでも経験があるんじゃないですかねこういうの。
しかし。
外からは死角になっている会場内には、準備をしてくれていた会場関係者の方がおりまして…。

   「いらっしゃいませ」

と歓迎されました(笑)。
最初の冗談とは違う種類の笑いが起きました。

 

内容にはそれなりに不満はあったんですが、楽しい飲みでしたよ。
職場の席の近くに、奥様戦隊(元ネタ:ガンパレ)がいるって事もわかったしな。
…こ、こわいよぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です