2002/09/19日記

森の日記を更新です。
ぐはっ! 何か長い事更新してなかったです。スイマセン。
ファイル作成無気力期間に突入してました。愉快な出来事は結構あったんで、日記は上げたんですけどね。途中でも。

 

15日に来たダチに、(二次)創作も書けばいいのに、と言われました。
(実はコレ、15日夜の電話での話なんですが)
かつて彼女とは、リレー小説も書きあった身。にもかかわらずの発言ですが、ここにセンゲンします。
「私は小説は書けません」
こんなにサイトに文章上げてるんですが、起承転結しっかりの、「ちゃんとした」創作は出来ないんですよ。
なんとなくわかってきたんですが、つまり私は、新規ネタ振りが出来ないようなのです。
で、出されたネタを調理することが得意…つーか、好きなんです。出されたネタに肉付け、味付けして、完成させるのが好きなんです。
で、それが精一杯。余った食材でもう1品、おいしい料理をさぁドウゾ、ってのは苦手なんですよ。(なんで料理の話になってんだ?)
(よく考えたら延々と止まってるLifeもこっち系だし)

私が日参しているあっちこっちの物書きサイトさん。
その作品がどんなにショートであっても、逆にどんなに長くても。
どんなに波乱万丈でも、逆に平坦でも。
セリフばっかりでも、心情変化しか書かれてなくても。
題材を見つけて、それを文章に直し、きちんと完結させて発表することが出来る方々を、私はマジで尊敬します。
自分には無い才能だよ。いやマジで。

ってわけで当分、このままの方向でサイトは突っ走りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です