2002/08/28日記

会社で、先週末に地元に帰った方に、お土産をいただきました。
仮にその方を「鈴木さん」としておきましょう。実際の名前とは、共通文字すらないですがお気になさらずに。
で、その鈴木さんに、

   「コレ、地元のお土産です。ドウゾ」

と、にこやかに微笑まれつつ差し出されたお菓子は。

銘菓 鈴木(仮)

えぇ、ナチュラルに吹きました。
人名としても、お菓子の名前としても、決して可笑しくないものです。でも、鈴木(仮)さんが「銘菓 鈴木(仮)」を配りますか。
大受けです。どんどん配っていってるんですが、その先々で笑いが巻き起こっていました。
地元の地名が既に、「鈴木(仮)」と言うらしいのです。
つーか、うらやますぃ!
そういう愉快な名前のお菓子、私も欲しいよ!
それだけで笑いが取れるよ。たった1回のウケでもかまわないよ!
まぁ実際、私は地名になりそうにない名前(苗字も名前も)なんで、かないそうにない夢ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です