2002/08/21日記

今日は、ポピーザぱフォーマーのOP曲の発売日でした。
コレ、初回特典でちっちゃなプレートがついてるんですよ。3種類。ポピー、パピー、ケダモノ。
で、外から3種のうちどれが入ってるかがわかるようになってます。

せっかくです。みんな欲しいじゃないですか。

と、大乗り気で私をたきつけたのは実はオットだったりするんですが、とにかく今日はCDを買いに行きました。職場の周りのお店に。

昼休み。まずは、いつも行くお店へ。ここはポイントを集めてる関係で、結構行ってます。
そういう系が売ってるようなスペースを探し、直行…お、ハッケン!
結構な枚数が売ってます。が。なぜ、パピーしかいないんですか。
まぁ、無いよりマシです。パピーを買って、2軒目へ。
こっちはあんまり買いに行かないお店なんですが、一応カードを持ってるような場所。1軒目の結構近くにありますし。
とりあえず売りCDフロアへ。売り場自体の面積がたいして広くないから、売りCDは全部ここにあるっぽいな。ん? 売り場内某スペースにあるTVの中に、パピーがクネクネ歩いてるシーンをハッケン。な、何故よりによってそんなシーンが…。
どうやら発売日って事もあって、コーナーになっていたようなのです。これは好都合。売ってるCDを漁る。
大量のパピーに混じって、ケダモノ3枚。
そ、ソッコーでケダモノ確保。つーか、何でそんなにパピーばっかりあるんですか。それ以前に、何でポピーが全然いないんですか。
お昼休みはここでタイムアップ。会社に戻りました。

定時で会社をダッシュで抜け出し(笑)、3軒目。ほんのちょっと離れているので、あんまり行かないお店なんですが。
あぁ! ポピーハッケン!
ここはポピーが結構ありまして、しかもこの店ではオマケにポスターまでもらってしまいました。

 

さて。
たった4曲に¥4500(1枚¥1500)使った私の行動。正しいのでしょうかそれとも単なるマヌケなんでしょうか。
後悔は全然してませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です