2002/08/17日記

外出の帰り、電車の窓から、花火が見えました。

今日、某河川敷で花火大会がある、って事は知ってました。
出かけるとき、会場近くで既に場所取りしてる人がいるのも見てましたし。会場最寄駅で、電車から浴衣を着たお嬢さん達が大量に降りるのも見てましたし。
で、会場には行かないまでも、帰りに電車から見えないかなぁ、と、狙ってはいたんですよ。

まず最初に、隣に座ってたオットが、遠くに上がる花火を見つけました。実は見つける気マンマン。探してたらしいです。
私もいっしょになって、「おぉ~」(小声)と、こっそり観賞してたんです。
そのうち、前の席に座っていた方が、うちらの行動から花火に気付き、連れのお子ちゃま達に知らせます。
お子ちゃま、遠慮ナシです。「わぁ、花火だ!」(そこそこの声)
周りの方々も、なんだなんだと外を見始めました。いまや私たちの周りはみんな揃って花火観賞です。(多少の誇張アリ)

結局最後には、ビルとかに隠れて見えなくなっちゃったんですが。
電車の窓から見える花火。結構いい感じでした。
乗る電車をわざわざ花火の時間に合わせただけのことはありますよ!(計画的かよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です