2002/06/21日記

朝、500mlのペットボトルを買おうとしたんですよ。
会社の中にある自販機は、未だにこのサイズが130円。
小銭を確認すると、どうやら10円玉は3枚あるらしい。とりあえず投入。
それから…さらに小銭入れを覗き込む。ありゃ、500円玉(新)しかないや。
仕方なくそれを投入…チャリン?
500円が戻ってきた。なんか調子悪かったんかな。(そんな自販機嫌だ)
入れなおし…チャリン。
…。
わかったよ! 自販機にはなんにも書いてないんだけど、こいつはきっと、新500円玉を認識しないヤツなんだな!
じゃあ仕方ない。札を出して(モタモタ)…チャリンチャリンチャリン?
…最初に入れておいた30円が戻ってきた。
(一定時間経つと返金するようなシステムなんでしょう)
この朝の時間のないときに! 買うなって事か?
そこまで言われちゃしょうがねぇ。(誰も言ってません) こうなったら絶対ココで買ってやる!

いや、次のチャレンジで買えたんですけどね。
問題は、たかだかペットボトル一つ買うのにこんなに時間かけてるって事だと思うんですよ(笑)。
か、買い物一つ満足にできんのか私は…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です