2002/05/01日記

無理矢理更新です(笑)。
先月頭にも同じ事書いてますな。
今回は病気とかしてないですが。いたって健康そのもの。

 

朝御飯を作っていた時の話です。
冷蔵庫にタマゴは3個。
うちの目玉焼きは、オットが2個、私が1個で作るので、ちょうどぴったりの数です。
さぁ今日はハムエッグだ! 正しい朝食です。
まず、猫舌オットの分を作ります。
ハムを並べて、タマゴを…キレイに中心部に黄身を置きたいので、1度小鉢に割りいれ、中心にそっと流し込みます。
(私は基本的に不器用なので、こうしないとキレイな形にならない)
…成功です。しっかり火を通して、完成!
さぁ次は私の分です。
同じようにハムを並べて、小鉢に割りいれて。
いい感じに火がとおり始めたハムたちの中心にタマゴを流し込み…

ジュッ(小鉢を持ってた手がフライパンに触れた音)

「熱っ!」
思わず小鉢ごと手を引きました。条件反射。当然の行動です。
そしたらですね。
タマゴが小鉢から飛び出し、きれいな放物線を描いて床とご対面。

ぺしょ。(ご対面の結果)

…。
…。
…え?
だって、タマゴ、最後の1つだよ?
私のメインのおかず(予定)だよ?
今朝はじゃあ、白い御飯だけ?

結局私の朝御飯は、御飯とハム2枚(微妙にタマゴ付)となりました。
当初の予定から考えると、非常に淋しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です