2002/03/23日記

実家から両親が、そしてついでに(ついでかよ)妹がやってきました。
目的は私の家訪問。引っ越してきてから1回も来てもらってなかったので、どんな場所に住んでいるのか一応見せておこうかと。
…いや、メインの目的はこれではないな。あくまでついで。
メインは、「桜」でしょう。
今年の桜はめっちゃ早いですね。現在、ほぼ満開状態。
で、家の周りは桜だらけ。せっかくなのでお花見にきてもらいました。
ご招待日がいきなり決まったんで、大慌てで家中を掃除したのはナイショ。つーか、その為に昨日有給使ったしな (笑)。
連休中日ってのもあったけど。

一昨日の大風、昨日の雨も物ともせずに、桜はきれいに咲いてました。
普段の「単なる住宅地」が、この季節だけは一面ピンク色に染まります。前を見てもピンク。後ろもピンク。見上げてもピンク。
ただ日は出てないので、寒かったです。昨日、「明日は行楽日和」なんて言ってた天気予報。ウソツキィ…。
長く長く続く桜並木に、みんな満足してくれたようです。いや、よかったよかった。

どうでもいいけど妹よ。
キミは何故、桜よりも川にいる鯉とか鴨とかの方に、より興味を示すのだ…?(笑)

 

ちなみに。
全員、お帰りになってから、私とオットは倒れこみました(笑)。
悪かったな! 朝早くて眠かったんだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です