2002/03/09日記

今日はですね。向ヶ丘遊園に行ってきたのですよ。
向ヶ丘遊園。今月いっぱいで閉園になってしまうのです。
かつてこの地(の近く)にオットが住んでいたこともあり、そして私が遊園地好きなのもあり、ここには何度か足を運んでいたんですよ。
でも、最後なので、お別れです。
(まぁよりによって、花粉の季節に山の方へ近づかなくてもいいんじゃないかとは思うんですけどね。私は発病してませんが)
入園早々、特設スタジオでの「ひぃろぉしょー」のおネーさんの声に圧倒され(笑)、初めて「ボクと握手!」の現場を目撃。(しかも長蛇の列。仮面ラ○ ダーさんも大変だ)
デジカメなのをいい事にガンガン写真を撮りまくり、「乗り物フリーパス」なんて買ったのに、日の光の中、ぼんやり湖面を眺めてみたり。
「また今度来ようね。来ればいいよね」
コレが通用しなくなってしまう場所。
行ったことのない場所がなくなってしまうのとは明らかに違う、喪失感、とでも言うんでしょうか。
帰る直前に乗った観覧車の中で、なんともいえない寂しさを感じました。あぁ、もうホントにここには来る事無くなっちゃうんだなぁ、と。

 

で、その後本屋さんに寄ったんですよ。ガンパレのアンソロジーを探しに。
そしたら、あったんですよ。あの、森のカードが大量に。

前言撤回。

直前までの感慨は、どこか遠いところに吹っ飛んでしまいまして(笑)、あれだけ、「物欲減少」とわめいていたのにもかかわらず、一気に大量GETです。
[permalink id=1633]3/5[/permalink]ラストの「多分」ってのが、まんま効いてきてます。そろえる気フッカツしてます。
なんかねぇ…「意志の弱さ3レベル」って感じで…モォ…こんな自分が…。
結構好きだったり(笑)。
でもまだ全然チェックしてません。何が手に入ったのかもわかってない。
明日以降、じっくりチェックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です