2002/01/15日記

大変です。
長い正月休みの後の3連休。カラダがお休みモードにシフトしてしまってました。
仕事にならん。まったり。

 

ちなみに今日、森日記更新です。64版ですが。
やっと追いつきましたね。(正確には今日の分を上げてないからまだ1日遅れなんだけど) さぁ次はたまってるプラスの方を書かないと! それこそこっちは全然まとめてないですから。まだメモ程度。
こういう系の作品のプレイ日記って、ある意味、終わりのない戦いです。どんなに追いついても先に進んでいってしまいます。しかも進めているのは自分。分が悪すぎる。
いや、楽しんでいるからいいのです。
攻略本も出るみたいですし。私は(どちらかというと)攻略本コレクターなので、出たやつは全部買いますが。有効利用するかどうかはともかく。

 

最近は島田荘司(うぅ…1回で変換できない)を読んでます。年明けに1冊、久々に買ったらまた嵌ってしまいました。
ハイ。島田さんの作品(御手洗シリーズ)は、高校時代にダチに進められて以来、結構読んでいるのです。が、その頃買った本の大半を実家に置いてきてしまったので、最近は全然読んでいなかったのです。
実家から持って来ようにも…分厚いハードカバーの本では、通勤途中のモロ混み東急で読むわけにもいきません。仮にできたとしても、腕疲れますし。カバーそのものが凶器になりえますし。
なので昨日、4冊程、文庫サイズになった本を買ってきました。BookOffでですが。
…どうして文庫なのにこんなに分厚いですか。
いや、そりゃそうなんです。ハードカバー版が分厚いなら、文庫にしたって分厚いのです。薄くなってたらある意味サギです。
でもこれじゃあ結局、重いのです。今回買った本は1番分厚いので約700ページ。今回購入を見送った本の中には、さらに厚い本もあったのです。
なんで上下巻とかにしなかったんだろう…?
まぁ、1つのエピソードは、1冊で一気に読めた方がいいのかもしれませんが…。あんまり分厚いのもどうかと…。なんか自重で本が壊れそう。読んでる最中に。

ま、なんだかんだ言いながらも、しっかり読んでます。
おかげで昨日は久しぶりに「布団で読書」でしたよ。おかげで夜更し万歳でしたが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です