2002/01/11日記

今日はまぁ、いろいろありました。
こんなに重なることも、私にしては滅多にありませんな。なのでここで大公開。

 

会社の帰りにオットと待ち合わせて、御飯を食べました。
その後、ちょっと好きな作家さんの本が見たくなって、BookOff方面へ歩いていきます。途中で時間を確認…20時。オット曰く。
「ここのBookOffって、20時で閉まるんだけど」
ナニー。
仕方がないのでもう1つ用事があったハンズへ。…ん? ハンズって何時まで開いてるんだ?
近くまで行ってみたら、1階にはシャッターが下りている。まぁ、1階は別のお店が入ってるだけだし、入り口は2階だし…そっちは扉開いてるし、人が出てきてるし…。
出てきてるだけでした(笑)。閉店直後。中では店員のオニーサンオネーサンが「ありがとうございましたー」とか言ってます。これはもう入れません。
まぁこういう日もあるのです。仕方がない。このまま帰りましょう。と、ハンズ横のJR改札に向かいます。アレ? こっちの改札って、suica未対応だったよねぇ…。
いいですどうせ私のsuicaはイオカード。これ使って切符買いますよ! と、券売機へ。
…券売機もsuica未対応かい!
まぁ仕方がない。急遽お財布始動。切符を買って改札をくぐる。ここからホームまではかなりの距離がある。なんかホームの方から人が結構来てるような気がするなぁ。電車着いてるのかね。
ホームへの階段を下りる。電車は止まっていました。そしてここから止まってる電車までも結構長い…うわ、発車のベルが鳴ってるよ!
突然走り出すオット。一瞬取り残されそうになる私(笑)。すぐに後を追い、ぎりぎりで間に合いました。

さて、最寄駅です。短い電車の旅を終え、降りたホームでオット曰く。
「喉乾いた。そこの自販機でジュースを買おう」
まぁそうでしょう。さっき全力疾走した分、喉もダメージを受けているでしょうし。
ホームにある自販機は、私たちから見て横向きに鎮座しています。さて、ここの自販機って、何があるんだっけ…。
…あの、気のせいでなきゃ、故障中って書いてあるんですけど(笑)。
仕方がないので(何回目だよこれ) そのまま降りる。改札をくぐって…ピコーンピコーン。
オットの定期がはじかれた。そらそうだ。オットの定期はsuica。さっきの駅で入る時は駅員さんに見せただけだから、入場記録が書き込まれてないんだもんな。
普通は有人改札でも、中の機械にsuicaを通して書き込んでくれるらしいんだけど、あの改札って、結構怠慢(暴言)だしな。
なので駅員さんのいる改札から出る事に…なんか前の人がごちゃごちゃやってます。やたらと時間がかかる。
まぁ仕方ないです。(またか) 明日の食材を買う為に、まずは改札の右の方へと歩く。駅から出るエスカレーターを上りながらオットが気付く。
「こっちの店って、20時までじゃなかったっけ?」
直後、エスカレーター横の階段を降りる2人(笑)。
(下りのエスカレーターはありません)

別の店での買い物終了後、歩きながらオット曰く。
「レモンティーが飲みたい」
何でさっきの店で買わないですか。まぁ仕方ない。いきなり思ったんだろう。なので目の前の自販機へ。リプトンのレモンティー(つめた~い) がお気に入りらしい。
…なんで「あったか~い」しかないですか。
まぁそうです。そういう季節です。寒いし。
でも今求めているのは「つめた~い」やつなんだ。あったかくなくていいんだ。いやむしろ、あったかくちゃ困るんだ!

しかしその後、家までの長い道のりにいくつもある自販機全てに、「あったか~い」レモンティーしかなかったことを付け加えておく(笑)。

 

いや、久々にまとまって起きたね、こういう話が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です