2001/12/10日記

今日は賞与支給日でした。
社会人としては楽しみな日です。たとえ減ってても。
そうです減ってました。いつも泣くほど頑張ってるのにな。(ウソツケ不良社員)

 

で、そういう日だったのですが、支給の為の会議が朝の9時からだったのですよ。
私は最近、フレックスを使用して、10時頃に出社していました。
いつもよりも1時間早いのです。かといって1時間早く家を出ればいいのかと言うとそうではなく。
…朝の電車って、いつもよりスピード遅いじゃないですか。
やたらとダイヤが詰まっているので、途中で前を走ってるやつに追いついちゃったり。電車大渋滞
その分もっと早く行かないといけないのです。眠いよぅ。
しかもホントにラッシュ時だから、混んでるよぅ。人にはさまれて肋骨折れそうな程です。
普段はドアのすぐ横に立ってるのですが、ここだと座席横の手すりに体を押し付けられて、腰骨にひびが入りそうだし。
朝の電車(帰りも)は、危険がいっぱいです。

そしてこれだけ苦労して出社すると、建物内でエレベーター待ちの行列が出来てます。今度は人間大渋滞
カンベンシテ…。
結局ちょっと遅れたしな(笑)。
…まぁ、上の人もエレベーターラッシュで遅れて来たので、実害はなかったんですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です