report01

2012/05/25

ちょっと前にお安く手に入れたKH(PS2の1番最初のヤツ)をためしに起動してみた。
…やっぱりあちこちに出てくるFFキャラがわからないorz
後、もしかしたらアクション酔いしたかもしれん。ボタン連打で何とかなってはいるけど…きついな。
でもドナルドとグーフィーはかわいいと思った。

適当に休んで、起きてからもう1回KH行ってた。
コレは、ちみちみやるタイプのゲームだな、うん。
長時間プレイするとクラクラする気がする。

 

2012/05/28

PS2のKHやってたー。
ワンダーランドクリア…になるのかなコレ。
ディズニーの物語に入り込むと言う点ではニヨニヨできるんだけど、ゲームとしてガッツリのめり込めるかと言うと…ビミョウだなぁ。
アクション苦手だと、バトルに入れ込めないorz
連打は楽しいんだけど、「気が付いたら敵が死んでた」みたいな流され感がハンパない。
基本乱戦なので、自分が何したらいいのかがつかめないのが致命的だ。
多分、アクションゲームに対しての適正の問題だと思うけど

…後、方向音痴にはキツイですorz
行き先はドコー! 出口はドコー!(散々迷った)

 

2012/05/30

オリンポスコロシアムにやってきました。

先生、ケルベロスに勝てません…orz
と、現状の装備って言うか手持ちアイテムとかを見直してみると…ドナルドもグーフィーも全然アイテム持ってないじゃん!
そりゃ援護も来ないってモンだ。
その辺見直して、再戦…してもまた負けたorz
5、6回コンティニューしただろうか。
こんな序盤からこのテイタラク。コレ、ホントに先に進められるんだろうか自分…。

 

2012/05/31

地味に最初の方の弱いの相手にレベル上げてきたので、なんとなくイイカンジで進めてる気がする。
とりあえずディープジャングルでターザンに会いました。
これから怪しいおっさん引き連れて、どっかに行く事になるらしい。(コレだけ読むと意味不明だな(笑))

 

2012/06/01

せ…先生、この世界に最初に「落ちてきた」場所に戻れません…。
沼地のカバ…orz
と言うのを一体どれだけ長い間繰り返したでしょうかねorz
何とか到着して、1度おネーさんのいるところに戻って、その後は久しぶりにドツける敵がワラワラ出るようになりました。

なんていうか、戦闘は比較的ラクだと思えるようになりました。
ロックオン→連打連打ー! で何とかなる。
ただ、今はそれ以外のところでワタワタしてるorz 別の画面に移動できない、ってどうなんだ自分よ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です