144年(6)

イイカゲンな記念日

朝の出産の後。

外に出るなら仕事はしっかり

大食い比べの後の豊穣ブレッド振る舞いはきっちりこなしたスピカですが。
翌日は、サイモンさんとの結婚記念日です。
サイモンさんと結婚して、ちょうど1年。節目の日。
今日からまた1年、仲良く過ごそうね、サイモンさ…

第一声がそれか

いや、そういう『仲良く』じゃないから!

って言うか、結婚記念日の発言がそれかい(笑)。
あんまりビックリしすぎて、この日スピカは家の中でサイモンさんに話しかけなかったようです。スピカからの記念日会話も無かったのですよ。何やってんのorz

 

親友のシアワセ

3人家族になったスター家です。
夜はしっかり3人でベッドに入ります。
そして天使ウィンドウで始動です。

甘々です

いきなりサイモンさんがアダラちゃん抱いて寝てます(笑)が、それはおいといて。
この日は親友のガリアちゃんの結婚式です。

ダルク姓になりました

移住してきてもらって、親友になって。
気がついたらカルナの乙女になって近所からお引越ししていて。
気がついたら複数の方とのお付き合いが開始され(笑)、結局最初からお付き合いをしていたオクタビオさんとシアワセになるのです。
ガリアちゃんからのプロポーズだから、新しい姓は『ダルク』になりました。
(旧版だと、結婚後の姓はプロポーズした側固定ですが、PU版だと姓の選択ができるようになりました。NPC同士だとどうなるのかと思っていたのですが、どうやら時々、NPC同士の結婚でもプロポーズされた側の姓になる事があるようですね)

ホントは式の前に話を聞きたかったのですが、つかまらず。
なので式の後でお祝いを…。

ダッシュで教会を後にするガリアちゃん。

ちょ、ま、まってぇ!
あわてて追いかけると、教会前で追いつけました。って言うかガリアちゃんから話しかけられました。

結婚してから言われたよ

えぇ結婚はいいものですよ!
でもなぜ結婚してからそんな宣言をされたのか(笑)。もしもこのタイミングで「結婚…。大変だよ?」とか返されたらどうするつもりなのか。(どうするつもりもないよな)
恋人欄(…いや、もう配偶者欄ですね)には、姓の変わったオクタビオさんの名前が。
ガリアちゃん、シアワセになってね!

…そう、結婚とはいいものなのです。

ホントぶれないサイモンさん

こんな風に!

 

何が心配…?

結婚したガリアちゃん。
夏至の前日にナイスボケをかましてくださいました。

燻製ダイスキ?

違うよ、夏至の日だよ!

なんかダルク家での流行り(笑)だったのか…

旦那さんも燻製ダイスキ?

偶然道であったオクタビオさんもおんなじ振りをしてきました。
新婚さんがそろってスピカのツッコミを待っています(笑)。何この面白夫婦。

そんなシアワセいっぱいのダルク家なんですが…。
なぜこんな事を頼まれないといけないのでしょうか…。

やっちまった…

いむふん…orz

いや、もちろんスピカの、って言うか中の人のせいです。
話しかける時にボタン連打しちゃったんですよね。そうしたら選択肢の最初のいむふんクエストが発動してしまっただけで。
実は前にハヴィさん(スピカの最初の恋人で、王太子)にも頼まれた事があるのですが、その後、いろいろあってハヴィさんの為にがんばる気になれず(笑)、クエストをキャンセルしていたのですよ。
メンドクサイのはわかっていたので、今まで避けていたのですが…受けてしまったものは仕方がないのです!
何に使うのかは知りませんが、ガリアちゃんのためにしっかりいむちゃんを追いかけようじゃありませんか!

 


って事で。
スピカといむちゃんとの戦いがここに始まったのでございます。
(…実は、144年終了の時点でまだ戦いは継続していますorz)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です