144年(3)

方針に忠実に

円卓会議に参加しました。

今年は武術の年ですか

親衛隊長の提案が採用され、武術が奨励される年になりました。
武術系アイテムがお安くなりますのよ!

公的なお仕事を終わらせて、また国内をフラフラ。
すっかり辺りは暗くなってしまいました。
そろそろ帰ろうかな…あ、サイモンさんだ。

労われた!

労われると、それだけでちょっとほっこりするね!
…あれ、ところで何処行くの? 帰らないの…?

お安いから買ったのか

何か珍しいものを引きずって、家とは反対方向へと歩いていくサイモンさん。
え、何で『心のともしび』を…?
今までそんなの持ってる姿、見た事なかったのに。
やっぱり武術奨励でお安くなったからなのかな。せっかくだから国の方針に乗ったって事なのかな。

 

ところで。
ひっそりとイスカの乙女が写ってますが、交代したのね。
今度の乙女はテルマさん。今年の新成人。
…ん? これまでのイスカの乙女は、確かカテリーナさんだったはず。
カテリーナさんといえば、王太子のハヴィさんの本命さん。カテリーナさんの恋人欄にもハヴィさんの名前が載ってます。
ほっほぅ…これはもしかしたらそういう事?
スピカが移住してきた直後辺りからお付き合いをしているので、もう2年半。
この2人は両思いなのにさっぱり関係が進んでないように見えていたのですが、ついに本決まりになるって事なんですかねぇ。

 

初めてのイベント参加

スピカがククリア王国に移住してきて、もう4年目。
今まではホント、見るばかりで何もしてなかったんですよね。
今年は試しに、『見られる側』に回ってみましょうか!

…って事で。

気合十分

料理コンテストに参加してみました。
カルナ区在住だと、参加登録のために闘技場に行くのもラクでいいですね。
朝ごはん食べた後で言ったのに、無理なく参加できました。
って言うかこの位置、もしかして参加表明一番乗り…?

さて、せっせと作ってみた料理の評価ですが。

ある意味人並み

うーん、そこそこ…?
(ちなみに料理は、隣のアリサさんと同じ『フィンのパイ』でした)

で、優勝は…

おめでとうございます!

ラゴルパイを作った、ファナさんでした。おめでとうございまーす!
今年の酒場料理、期待してます!

 

でも、やっぱりちょっとは悔しいな。
ナルルの残念娘(笑)とは違って、それなりに料理もこなしているスピカ。
別にいきなり優勝するとは思ってなかったけど、だからって優勝できないと、やっぱりちょっと、ね…。

なんて思いつつフラフラと家に帰ろうとしたら、サイモンさんがスピカを後ろから呼び止めました。

チューで慰め

えーと、これは…慰めてくれてる、って事…?
いつものサイモンさんのチュー攻撃で、なんか元気出ました(笑)。
今はサイモンさんに美味しいご飯を食べてもらっているのだから、それだけでいいんですよね!

 

ノロケ話ダイバクハツ(笑)

仕事帰りにフラフラしていたら、エルナンド君に飲みに誘われました。
そういえばエルナンド君は、年明け早々に婚約した身。
ゼヒ一緒に飲みに行って、その辺りの事を聞いときたいじゃないですか!
って事で、2人で酒場へれっつごー。

金は出すので語ってください

もちろんスピカのおごりです。
まぁ、コロッケしかなかったわけですが(笑)、一番奥のテーブルで、2人でサクサクいただきました。

酒場店主もお夕飯

シアワセな友人の報告を聞きながら食べるコロッケ。
やっぱりシアワセの味がするね!

…ところで。
すぐ傍で『ともだちごはん』をしている2人の片方が、酒場店主になったばかりのファナさんに見えるのですが…。
(しかも相手は勇者様)
自分のお店で友人に手料理を振舞っているようなものなのでしょうか。
な、なんかいいなその立場。
目指すかどうかはわからないけど、酒場店主になったらちょっとやってみたい…!

 

翌日は、タナーシャちゃんに誘われました。

さぁどんどん聞いちゃうよ!

もちろんスピカのおごりです。
(って言うか基本誘われるばっかりなので、おごってばっかりのスピカ(笑))
あ、あれっ? アンドリュー君が走り寄ってきてる。
も、もしかしてタナーシャちゃんに、ご用…?
ご、ごめんね。ごはん食べ終わってからにしてね。

って事で、早速ごはん。

今日もコロッケ

2日連続で酒場でコロッケをいただきます。
こちらもシアワセの味…なのですが、先程のアンドリュー君の事もあります。あんまりお待たせするのもなんですし、早めに切り上げましょう。
楽しい話は、また今度、ゆっくりと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です