143年(11)

気になるカンケイ

気持ちのよい朝です。
朝からサイモンさんに翌日デートのお誘いを受け、フンフ~ンと外出。
…あっ、リーゼロッテちゃんおはよう!
朝から何か困った事でもあっ…

見覚えのある名前が

って、ハヴィさん? あの王太子?

過去の記憶が蘇ります。
ハヴィさんと言えば、スピカが初めて「オツキアイ」をした相手。
移住当初は連日会いに来たけれど、別の恋人ができたら散々のろけ始め、にもかかわらずスピカに「お誘い」をかけてきた人。
そして、オツキアイを開始したら、会いに来なくなった人です。
な、なんか…かつてのスピカとダブるんですけど。
大丈夫かなリーゼロッテちゃん。
いや、これで仮にうまくいったら、パス移住者様が未来の王配殿下になると言うステキ事態(ただしブス姓は消滅してしまいますが)になるんですけど、あのハヴィさんだから…。
だってあの人、スピカが入国してから長く経つのに、未だにフラフラしているんだよ。だからリーゼロッテちゃんともオツキアイできてるって事なんだよ。
イスカの乙女のカテリーナさんと両思い期間が長いのに、そこから先に進んでないって事なんだよ。

デートはしているらしい

(別の日のスクショですが)こんな状況を延々と続けている人なんだよ…。

まだ143年。いくらなんでも乙女の引継ぎ相手がいないような状況ではないと思います。
2人の温泉デートは確認してます。
多分、かなり進行はしてると思うのです。それにしたって足踏みしすぎてる気はするけど。
ククリア人が『紫さん』とのデートを断るようになるのがデートの何段階目なのかはよくわかりませんが、もしかしたらリーゼロッテちゃんとのデートはもうできない状態なのかもしれないんだよなぁ。
(スピカがいくら誘っても『指輪さん』が了承してくれなかったように)
友人としては、なんともフクザツです。
何らかの形で、うまくまとまるといいねぇ。

 

夫婦で温泉

スター家の2人は、相変わらずラヴラヴです。
この日は劇場にやってきました。
劇場と言えば、2人が始めてデートをしたところですね。

中の人の知らない事実

えっそうだったのスピカ?
(そういうツッコミを入れてはいけません)

この国で「主演女優」ってなると、女性として国内で人気者であるって事なんですが、スピカが子供の頃はこの国にいません。
多分、スピカの移住前の国では違う意味だったんだろうなぁ。

この後は例によってチュー

…うん、中の人としてはそろそろこの2人バクハツすればいいと思っているのですが(笑)。

 

さて。
中の人は一つ『都市伝説』だと思っていた出来事がありました。
それは、『夫婦で温泉に行く』という事。
朝サイモンさんをお誘いしても、「今日は止めとこう」みたいな事を言われるだけで、行く事ができなかったのですよ。
それがですね…。

あっさり了承

デート終了直後に恐る恐るお誘いしてみたら、笑顔で了承されました。
その足で公衆浴場まで出かけます。

和む夫婦会話

これくらい落ち着いた会話だと、「バクハツすれば…」とか思わないんですけどねぇ(笑)。

その後ですが。
朝お誘いすると、やっぱり「止めとこう」と言われます。
デート後に声をかけると、笑顔で了承してきます。
…結局時間ですか、昼ならいいんですかサイモンさん!

 

親友空振り

ジワジワちみちみと人間関係を構築しているスピカですが、ある時、ハレヤカ君にこんな事を言われました。

親友になるための高いハードル

…へぇー。
スピカ、サイモンさんの事を他の人に対しては『ダンナさん』って表現するんだ…。
(反応するところはそこじゃない)

って言うかこれ、素でビックリしました。
実は、生活パターンやら家の位置やらが違いすぎるので、ハレヤカ君とはあまり話をしていないのですよ。
(もちろんゼロではない)
(同じ理由で、ファゼーロ君とも会話が少ない)
量だけで言えば、多分アンドリュー君の方が会話量は多いはず。近所だし。
もっと多いのはエルナンド君なんだけど、それはエルナンド君が神官様で仕事場がかぶる事が多い、ってのもあります。どちらにしても、神官様とはこれ以上仲良くなれませんが。

ハイ。せっかくこの国にお呼びしたのですから、皆様と親友になりたいのです。
その為には皆様に。ハードルを越えていただかないといけないのです。
って事でみんな! 早く最愛の方と結婚して!
(何を言っているんだ)

 

星の日の惨劇(笑)

朝から光が差さないこの日、朝イチでリーゼロッテちゃんがスピカを訪ねてきました。

朝からパシリ

せっかくですのでちょっとパシってもらっちゃいました(笑)。
いい笑顔で了承してくれましたよ。ありがとう!

 

さて、この日もスピカはデートです。
前日に誘われているので、サイモンさんと星の日デートですウフフ。
サイモンさんに行き先を選んでもらったら、ラナンの橋になりました。

大混雑のラナンの橋

今日のラナンの橋は、人通りが多いです。
幻想的な風景の中、夫婦デートしている2人もいます…って言うかあれは指輪さんじゃないですか。
ククリアは(って言うかPU版ナルルもそうなんだろうけど)、他のNPCとデートイベントが重なる確率がワリと高いようです。なので、デート現場で他夫婦とバッティングするのもワリとある事です。

この時点で、嫌な予感はしていたんですけどね…。

 

まぁ見てくれ。このスクショをどう思う?

ネームプレートがおかしいorz

同じ位置でイベントが発生しているので、チューをしているミニキャラはアリツさんと、奥様のエルザさんになります。
右側のエルザさんの背後に、スピカのバンダナがチラリと見えています。アリツさんの影にサイモンさんも普通に立ってます。
こうなるところまでは予想してました。
ですが…。

なんでエルザさんのネームプレートよりもスピカのプレートの方が上位に表示されてるんです…?

おかげで、このスクショをチラ見しただけだと、スピカとアリツさんがチューしてるみたいになってるじゃないですか!
サイアクだー! ありえないほどサイアクだー!(ジッタンバッタンジッタンバッタン)
(しかし中の人は大爆笑しながらスクショ撮影した(笑)。「オイシイ!」とすら思った(笑))

 

このアレなビジュアル(笑)を忘れるために、夜はサイモンさんと『イベント会場』とは違う場所から光のイベントに参加してみました。

共に復活を願う

2人で誓いの丘には行かなかったけれど。
2人でソルのともしびを飛ばす事はできました。

 

…ちなみに。
朝イチでワビをパシらせてしまったリーゼロッテちゃんなのですが、その後スピカのところへは戻ってきませんでした(笑)。
寝ずに待っていたのですが…。
NPCがパシりをすっぽかす事も、あるんですねぇ。

 

居場所

なんとなく、南の塔に一人で上ってみました。

ここが、彼女の国

誓いの丘からは、色とりどりのソルのともしびが空に上がっていきます。
あちこちにほのかにともる光の一つ一つに、「誰か」の生活があります。
スピカとサイモンさんの暮らす家からも、光が漏れています。

2人とも、移住者でした。
他の国で、別々に暮らしていました。
どんな事情かはわからないけれど、それぞれがこのククリア王国にやってきて。
出会って、恋をし、色々なものを乗り越えて、共に暮らし始めました。

 

今はこの国が、2人のいる場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です