142年(11)

友人に貢ぐ

市場通りをのんびりと歩いていたところ、友人のエルナンド君が前を歩いているのを発見。
走りよってみると…おや? 何か心配事?

モテを意識

…個人的にはエルナンド君系の顔は好きなんだけどなぁ。この笑顔が可愛らしいじゃないですか!
(中の人は基本的に「かわいいもの」に反応します)
でもそういう事なら力になりましょう。
って事で、スピカが提案したのは…。

強すぎは逆効果

ラナンの香りでした。
確かに香水つけてると、ほんのり香っていい感じですよね。
でもね…。
スピカが渡す前から、エルナンド君はいい香りなんですよ。
ダメじゃんスピカ! つけ過ぎはまずいじゃん!
前の効果が切れてないのにもう1回香水つけたら、むしろ匂いがきつくなって臭くなるんだよ!
(前にやらかしました。ミスって前のが残ってるうちに付けちゃって、あの妙な「ふよ~ん」グラフィックが頭上にorz 慌てて公衆浴場に行って「ゴシゴシ!」して落としました)

その後確認したら、エルナンド君はそんな大変な事になっていませんでした。あぁよかった。
せっかくこの国に来ていただいたのですから、この国でもシアワセになって欲しいものです。

 

友人にまた貢ぐ

カルナの乙女な親友のガリアちゃん。
なんだかそわそわしているようだったので、理由を聞いてみました。

素早くなりたい!

え、速さを鍛えたいの?
やっぱり多少は素早くないと、乙女の仕事に支障があるとか、そういう事なんだろうか。
了解です。早速買ってきました。
渡しにいくのが遅くなっちゃったけど、ガリアちゃん、スピーダー持って来たよ!

パワーも大事だよ!

今度は体力?
やっぱり多少は体力ないと、乙女の仕事に支障があるとか、そういう事なんだろうか。意外と肉体労働なのかな。
了解です。早速買ってきました。
ここまで来たら、この日のうちに終了させたかったので…。

寝る前に受け取って!

乙女の寝込みを襲います(笑)。
実はガリアちゃん、直前にベッドに入ったばかり。睡眠直前の強襲でした。
それがまずかったんですかね。

ハートも磨くっきゃない

メンタルもですか!
やっぱり心が強くないと、乙女の仕事に支障があるとか、そういう事なんだろうか。
大変なんだな、乙女の仕事って…。(多分色々違う)
さすがに今から市場に行って戻ってくるのはアレなので、続きは明日で。
明日はガリアちゃんの誕生日でもあるから、プレゼントって事で!
でもお礼はもらうけど!(どこが「プレゼント」だ)

って事で、翌日。

3連クエスト完了!

最後のスピリトルをお渡しして、ガリアちゃんムッキムキ作戦(誤)は終了となりました。
で、このとき気付いたんですけど。
乙女には「誕生日おめでとう」って言えないのね…orz
そうか、親友といえども、そこまでフランクなやり取りはできないのか…。ちょっと切ない。
まぁ、それこそホントに今回の3種が誕生日プレゼントって事で!
(見返りはもらっているのに何を言うか)

 

穏やかな婚約デート

サイモンさんと婚約して、ちょっと気が抜けたスピカ。
それまでのデート頻度を見直して、2日に1回程度にしてみました。
…べ、別に釣った魚に餌はやらないとかそういう理由じゃないよ!
サイモンさんだってサイモンさんなりの生活があるだろうし、それをスピカが連日のデートで邪魔しまくるわけにもいかないし!
…まぁ、デート縛りでちょっと疲れたってのはあるんですが(笑)。

まぁ、それはともかく。
本日は、初めての婚約中デートです。

何処だっけ?

最初の行き先は、サイモンさんに決めてもらいました。
…川辺の広場って、何処だっけ…?
まぁ、サイモンさんに付いていけばいいよね!
って事で連れてこられたのがここ。

本日は会合ナシ

あっ、ここ、乙女ファンクラブの会合場所だ!
(離れろその発想から)

婚約したともなると、なんとなく2人とも落ち着いてきます。
結婚後の生活について、のんびり穏やかに語ります。
パパとママになった2人の理想を語り合う2人は、なんだかほんわかしていますね。
このまま2人で、穏やかに…

ハイ御免なさいよ御免なさいよ

ちょ…!
何でよりによってそんな場所通るのよファナさん!
よりによってもやもやハァハァしながらって、どういう事ですか!

婚約後最初のデートは、穏やかさとはある意味無縁でした(笑)。
だからですかね…。

テンション下がったらしい

…うん、まぁ、今日のデートならそう言いたくなるのもわからないわけではない(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です