142年(7)

過去は振り返らないつもり

13日。花畑デートの翌朝。

この日、スピカは一大決心をしました。
家の中をきれいに片付け、一人歩きます。
たどり着いたのは、カルナ区1。サイモンさんの住む地域です。
サイモンさんはカルナ区1-1に住んでいます。で、実は今、カルナ区1-2が空いてるんですね。
(かつてエルナンド君が住んでいた家なのですが、エルナンド君は神官様になってしまわれたので今は空家)
1万ポムあればお引越しは可能です。そして、1万くらいならポンと出せる状態です。
数日前なら引越しなんて考えなかったんですが、近所に住んでたガリアちゃんも乙女になってお引越ししてしまいましたし、延々とダロス区にいる理由がわからんのですよ。
ダロス区は、色々と遠くてちょっと不便でもあるしねぇ。
で…。

引っ越しますか? → はい

って事で、いきなりスピカはサイモンさんの超ご近所さんです。
毎朝会いにいけちゃうよ!
…にもかかわらず、引越し時のスクショとってないのですがorz

さて。
デートの時間までまだ時間が会ったので、ちょっとラダと戯れ。
のんびりとハールの庭園へと向かう途中、天使さんたちが情報を運んできました。

前カレの結婚

あ…。
アリツさん、今日結婚するんだ…。

ちょっと寂しくなりましたが、まぁそこはそれ。
微笑んでさよならを言ったのですから、もう引きずったりはしないのよ。
って言うかどうせ、デートの時間に重なってるから見に行く気もないんだけど(笑)。

って事でデートです。
スピカが選んだ場所が「学校の裏」なのは、結婚式が行われる教会に近いからではありません。もう一つの選択肢「花畑」は昨日イベント見てるからです。ホントそれだけです。(アヤシイ)
教会脇を通る時、教会からたくさん人が出てきていたので、おそらく式が終わったところだったのでしょう。でもそんなの知らん。
サイモンさんと2人で、草すべりもできる学校の裏にやってきました。

今はアナタと一緒

二人きりで、とか言ってますが。
実は今、2人きりではありません。
まぁ、場所が「学校の裏」ですしね。普段から子供たちが遊んでる場所ですしね。

見られてる…orz

うん、子供たちの遊び場で盛り上がっちゃうオトナで、ホントゴメン(笑)。

 

デート帰りに、「学校の裏」に向かうガリアちゃんたちとすれ違いました。

入れ違いですね

(ちと撮影タイミングが悪くてスピカとガリアちゃんが重なっちゃってますがorz)
ガリアちゃんの方も順調に進んでいるんですねぇ。

 

ちなみに。
スピカのもう1人の「過去の男」である王太子、ハヴィさんですが…。
イスカの乙女カテリーナさんとの進展があまりないように思えます。
双方本命だったから、もっとサクサク進むと思ってたんだけどなぁ。

 

ちょっと息切れ

朝、家を出たら、ちょうど外出したサイモンさんに捕まりました。

ラヴの確認

だからダイジョブですってば!
ただちょっと、スピード出しすぎて疲れてるトコはあるけど。

って事で、今日のデートは「精霊の木」です。
サイモンさんは今日も甘い発言絶好調です!

実はスクショ撮り忘れ

…あ、スピカからの回答選択肢が2つしかない…。
(「私も!」が選択できない状態だった。そしてスクショ撮り忘れたorz)
ご、ゴメン、ゴメンねサイモンさん。中の人的には受けたい気持ちマンマンだったんだけど、スピカの方はちょっとキモチが足りてなかったみたい。

いいから信じてやれ

うん、信じてないわけではないんだ、多分。
最近は他の人とデートしてるようにも見えないし!
(それはスピカが毎日サイモンさんを誘ってるから、他の人の入り込む余地がないだけです)

 

って事で、翌日もう1度「精霊の木」へ。

今度は進める

無事に状況を先に進める事ができました。一安心です。

 

実はこの日の朝…。

朝はチューで始まった

朝イチでサイモンさんが駆け寄ってきて、この笑顔。
実はコレが初めてのチュー要請です。なんか嬉しいですね!

…えぇ、これが初めて、だったんですよ。この頃から、なんですよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です