report07

2011/11/22

伝説の勇者候補の冒険より復帰ー。
昨日のようにあの場所で経験点を稼ぐのもよかったのですが、それはまぁ、とりあえず先に進めてから戻ってくるのでもいいよね!
って事で。今日はまず先に進めてみる事にしました。
マイラから先、それはつまり、リムルダール。最後の街。

一応まだ開通していない洞窟にも足を踏み入れつつ、船でぐるっと大回り。
リムルダールまでやってきました。
…ここには本当にオルテガパパの情報があふれています。
子供に期待される男の話、西の岬に立つ初老の男の話、そして。
…ジャメルさんこんな話聞いて大丈夫か。(心配)

宿に置いてあったオルテガパパの荷物は…ホントならジャメルさんに着けていて欲しいのですが、鎧の能力とかぶるんですよね。
って事で、ポーラに。
形状が「指輪」なんで色々と妄想もできそう(笑)ですが、多分メンバーの意識はそれどころじゃないだろ。中の人も自重する事にする。

1度街から出て、また船に乗り。南の島にある祠へと向かいます。
で、ここで雨と太陽を重ねて虹のしずくを入手。
これでオルテガパパの後を追う準備はできました。後は追いかけるだけです。
ここで躊躇とか、物語としてはホントありえない!

…のは判っているんですが、やっぱりここで経験点を稼いじゃうんだよなぁ(笑)。
はぐれメタルが出てきてくれて、ほんの少しだけ稼ぐのがラクです。
例によってガンガン逃げられるし、それ以外の敵からもらえる経験点も塔より少なめですが。
リムルダール周辺をうろついて今日は終了。

現在ジャメルさん(勇)Lv43、リタさん(武)Lv42、ジョシュアさん(僧)Lv43、ポーラ(賢)Lv40。
全員レベル40を越えました。
でもまだポーラが呪文覚えきっていないので、最低でもそこまでは粘る。
その後で、宝箱だけでも取りに行ってみるかなぁ。

 

2011/11/23

伝説の勇者候補の冒険から復帰ー。
今日は経験値稼ぎの日ですよ。
ポーラに残りの呪文(パルプンテとメガンテ)を覚えてもらわないと、魔王の城へのアタックができませんからね!(個人的な縛りです)
リムルダールにルーラして、街の周辺をウロウロします。出て来いはぐれメタルー!

…まぁ、出てきても倒せなければ身にはならないわけですがorz
たまに3匹まとめて出てくると、ポーラに「ドラゴラムー!」とやってもらうのですが…せめて、呪文唱える前に逃げてくれませんかねorz
姿を変えた直後に全部に逃げられるとホント切ないんですけど(笑)。

幸せの靴を落としてほしいのて、はぐれメタルには最後に倒れて欲しいのです。
他のを倒しきって…ここで会心出したらジョシュアさんオトコだよ! なんててココロの中で思っていたら、ホントにガーンとやってくれたジョシュアさん。アンタ輝いてるよ!
(落としてはもらえなかったけど)

しかし今日は痛恨の一撃を喰らう事が多かったなぁ。
前にあったみたいに、一人に集中して連続で…とかではないにしても、やっぱりあの音は心臓に悪いです。
ソッコー回復するんで、イノチのキケンとかはないんですけどね。

そんな事をやっている間に、ポーラがレベルアップ。
おっ、パルプンテ覚えましたよ!
せっかくだから使ってみる。
ちょうどはぐれメタルが2匹出てきたので、「パルプンテー!」…すばらしい攻撃力!
直後にリタさんとジョシュアさんが攻撃して、初めて一気に複数を倒せましたよ。

って事で今日の冒険は終了。
現在ジャメルさん(勇)Lv45、リタさん(武)Lv43、ジョシュアさん(僧)Lv44、ポーラ(賢)Lv41。
ついにジャメルさんの次までの経験値を古い攻略本で確認できなくなりました。
あの本はそろそろ本棚に戻ってもらう事になりそうです。

 

2011/11/24

伝説の勇者候補の冒険から復帰ー。
今日は、パルプンテを覚えたポーラに頑張ってもらいますよ。
いつものようにリムルダールに飛んで、町の周りをウロウロ。
はぐれメタルはっけーん!→問答無用でパルプンテー!
…気のせいかもしれませんが、普通に戦うよりもよっぽど倒せます。

時間が止まれば、ドラゴラム→炎で。
攻撃力が上がればみんな会心の一撃に。
砕け散ってくれるのとか、ホントおいしいよね!
って事で、あっという間に全員1レベルアップ。
…あ、ポーラが最後の呪文、メガンテ覚えた…。
コレで魔王の城に行く前の目標は全て達成できました。

では、試しに宝箱を取りに行ってみますかね。
一応ラダトームでセーブして、魔の島へと渡ります。
沼地を抜けて、城に入り…ぅお、そういえば全体的に内部のサイズがDQ1の時よりでかくなってるんだっけ?
単に認識の違いなだけか?
1Fにあるブラフの階段は総スルー。で、下へ。

無駄な回転床のフロアをあっさり攻略し、さらに下へ。
さすがに敵も強いなぁ。
サラマンダー3匹の先制攻撃で炎を吐かれまくり、後ろ3人が瀕死になったりするほほえましいアクシデント(笑)を潜り抜け、先へ…アークマージとバルログ2匹が出てきた。

バルログ倒した!→ザオリクで復活! やめろォー!
あ、こっちの攻撃全部終わったのに、復活してきたバルログがまだ元気だ。
まぁ次ターン早々には倒せる…って、復活してきたターンも攻撃してくるのか! しかもザラキー!
よりによってリタさん以外全員死亡orz
う…。

中の人は、(めんどくさくなって)なかった事にしたorz

なんとなくケチがついた気がするので、今日の冒険はここで終了。
現在ジャメルさん(勇)Lv46、リタさん(武)Lv44、ジョシュアさん(僧)Lv45、ポーラ(賢)Lv42。
明日以降、またアタックする。ホントする。
でも次の階ではあのイベントが待ってるんだよなぁ。

 

2011/11/25

伝説の勇者候補の冒険より復帰ー。
昨日やらかして『なかったこと』になった魔王城アタックです。
装備品を確認し、リムルダールへとルーラ。さぁ城に向かうよ!
…あ、今日は城までのエンカウントが妙に少ないな。
(昨日は無駄に戦っていた)
あっさりと魔王城へ。

例によってブラフの下り階段はスルー。
秘密の階段を見つけ出し、回転床もあっさり攻略。
で、昨日やらかした場所までやってきて、昨日やらかされた相手とも対戦しました。
って…またザラキー!
しかし今回は誰も喰らわず、無事にやり過ごします。よかったよかった。

1つ下へ。
そこでは…。
大丈夫か、ジャメルさんホント大丈夫か。
何で見てるだけでしかないんだよ! と、中の人がジッタンバッタンしてしまうようなイベントを終わらせ、さらに先に進む。
話の展開的にはここで特攻がオイシイんだろうけど、この階の宝箱を漁ったところで一時離脱。

…コレを物語的に説明つけるとしたら…錯乱したジャメルさんをメンバーがドツいて昏倒させ、一旦引いた、とかになるんだろうか。
性格的にやってくれそうなのはジョシュアさんだろうが、カレは非力だからな…(笑)。
そんな妄想ネタはおいておいて、ここでセーブ。

で、またリムルダールにルーラして、この辺りをウロウロ。
今日もはぐれメタルが出たらパルプンテだよ!
…って、何で今日、山彦効果ばっかりなんだ!
無駄にMPを消費して行く切ない展開orz
無理矢理頑張って、全員のレベルを1つずつ上げたところで、今日の冒険は終了です。

現在ジャメルさん(勇)Lv47、リタさん(武)Lv45、ジョシュアさん(僧)Lv46、ポーラ(賢)Lv43。
ここに来て、ポーラのレベルアップ速度が落ちてきそうです。
次までの経験点がドーン! って感じ。
賢者はこれがあるんだよなぁ。
でもまだ頑張る。
終わりまで後もう少し!

 

2011/11/27

伝説の勇者候補の冒険より復帰ー。
昨日はなんだかんだでプレイしなかったので、今日はちゃんと遊びに行きました。
まぁそうは言っても今日も単なる経験値稼ぎなんですが。
リムルダールにルーラして、はぐメタ相手にパルプンテ劇場(笑)開幕です。

しかし今日はあんまりいい結果が出ない。
「ビックリした!」とかが大量に出てくる。
ビックリ2連続とかイヤガラセとしか思えない(笑)。
今はそんな平和なのはいらないの! もっとほらこう、さぁ! ガツーンって結果が欲しいんだよ!
なんて思ってたら、ある意味最もヤバイモノが…。

役に立たないパルプンテ結果に意地になっていた中の人、たった1匹のはぐメタ相手にパルプンテ!
全 員 混 乱 !
まずい。
こっちが我に返る確率は低いし、はぐメタは1匹だから確実にアタックしてくる。
どう考えてもこっちに死者が出て、色々な意味で削り負けることになる。
う…。

勇者様ご一行は はぐメタ1匹から 遁走した!

…何このチキン勇者orz
今まで一応、逃げないようにはしてたんだけどなぁ。
そうは言っても、そこにこだわって間違いが起きても困るし、仕方ないよなorz
…しかし、プレイ状況をツイートしている中の人は「おいしい結果になった!」と大爆笑だった(笑)。←潜在的芸人気質

今日はここで終了。
現在ジャメルさん(勇)Lv49、リタさん(武)Lv46、ジョシュアさん(僧)Lv47、ポーラ(賢)Lv44。
ジャメルさん、もう次はLv50か…。
ジョシュアさんのHPが全く伸びてくれないのがアレなので、そろそろ貯めてある種でドーピングをかまそうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です