report02

2011/10/26

伝説の勇者候補の冒険より復帰ー。
昨日ヤな方向に開眼したポーラを引きずって、今日もカザーブの周りをウロウロ…変化がなくて、だるいなぁ。
って事で、シャンパーニ…はいくらなんでも厳しいので、ノアニール方面を攻めてみる事にしました。

眠りの村に顔を出し、隠れ里に特攻し。
さて、あの意味ありげに見えている洞窟、どうするかな…。
実はレベルは2つほど足りてない。
でもここは地下2階に回復の泉があるから、気力の続く限り延々と戦っていられるんだよな。れっつごー。
…と、無謀な挑戦を開始。

何が無謀って、現在うちのメンバーにリレミト唱えられるヤツがいない、って事(笑)。
奥の方でピンチになったらリセットするしかない。
(今回は経験点をそろえるプレイを目指してます。って言うか、ナルルメンバーに死んでほしくない(笑))
しかし、気にせずもぐりますよ!

地下に下りていく…おおっとエンカウント!
マタンゴ3匹とバリイドドッグ2匹。
とりあえずマタンゴ倒して…甘い息とか吐いてきた!
ジャメルさんとリタさんが、寝た!
次のマタンゴの攻撃で、ジョシュアさんが、寝た!
ポーラは「みんなを はげました!」おいっ!

「しかし誰も聞いていなかった」とか表示されて吹いた。
ですが、起きてるのポーラ1人で、相手は4匹ほぼ無傷。
他の面子が2ターンほど起きないorz
おーきーてー!(多分ポーラ涙目)
1人で戦っている間は遊ばなかったのは褒めてやる。
リタさん起きたら励まし始めたけど(笑)。

ジタバタと最深部まで行きまして、無事にルビーゲット。
隠れ里でルビーを渡し、ノアニールの呪いを解いておきました。
長い事回復の泉の周りで戦っている間に、ポーラは新しい遊びを覚えた模様。
いきなり逃げ出して回り込まれてました。
こりゃジャメルさんに怒られまくってるな(笑)。

現在ジャメルさん(勇)とリタさん(武)Lv13、ジョシュアさん(僧)Lv14、ポーラ(遊)Lv15。
現状でも、洞窟内の泉付近で戦ってるのが微妙にキツイような状況なので、次回もまた洞窟にもぐって経験点を貯める作業になると思う。
カンダタアタックはもっと先で。

 

2011/10/27

ちょっと早いですが、伝説の勇者候補の冒険から復帰ー。
昨日宣言したとおり、今日はまずノアニール西の洞窟に行ってきました。
回復の泉の周りでウロウロしていたら、全員のレベルが一つずつ上がりました。
さて、次に上がるのはリタさんで…3000近く必要なのか。

1度戻って、試しにカンダタアタックをしてみよう。
って事で地上へ向かう…途中に出てきたバンパイアとバリイドドッグの集団に先制攻撃を喰らい、ジャメルさんのHPが19になる。ギャー!
防御…は魔法使える先頭キャラは選択できないんだ! まずいー!

次ターン開始早々にヒャドを喰らって、ジャメルさんのHP、3
ホント間に合えジョシュアさんのベホイミー!
何とか間に合って体勢を立て直す。キツイな!
…まぁ何とか脱出して、ロマリアへ。
セーブして、予定通りシャンパーニの塔へれっつごー。

塔へは問題なく到着。
そしてドンドコ上に上っていって、落とされて、追いついて、さあ対戦だ!
まずは子分から…いやポーラ、怖いのはわかるけど、いきなり逃げるのはおよしなさい(笑)。
これ多分、回り込んで逃がさないようにしているのは、敵じゃなくて味方なんだろうな(笑)。

ワリとサクサク子分を倒し…ている間に、カンダタの痛恨の一撃が炸裂。リタさん瀕死orz
ジョシュアさんもピンチ。
わー、回復回復ー! と、ところどころでピンチはありましたが、無事に冠は取り戻せました。
…先の事を考えると、ヤツを逃がしたくはなかったんだけどなぁ。

冠持ってロマリアへ。
おうさま…ジャメルさんがおうさま…クスクス、クスクス。
多分本人、相当いたたまれない気持ちになってるんだろうな(笑)。
かわいそうなので(笑)ソッコー元に戻して、アッサラームまで足を延ばして、本日の冒険は終了です。

…パフパフはスルーで。誰にやらせてもいたたまれない気分になる(笑)。
現在ジャメルさん(勇)とリタさん(武)Lv14、ジョシュアさん(僧)Lv15、ポーラ(遊)Lv16。
ポーラは多分、ポルトガ辺りでLv20になりそうだけど…そこからダーマまでも、ちょっとあるからなぁ。

 

2011/10/28

伝説の勇者候補の冒険から復帰ー。
昨日到達したアッサラームにルーラで移動して、ウロウロ開始です。
時々痛恨攻撃を喰らっても、現状だと最大HPの半分を持っていかれるくらいなので、比較的、安泰。
と、ちまちま戦っていたら、「キャットフライはたからばこを…」ですってぇ?

あけてみたら…こ、こ、これは! 全ネコスキー様方垂涎の品『ぬいぐるみ』じゃないですか!
せっかくなのでポーラに着せる。
はっはっは、ネコポーラが仲間の後をついていくよ。今なら語尾に「ニャ」をつけた話し方をされても許せそうだ(笑)。
いや、やらんけど。

そんなお遊びを間にはさみつつ戦っていると、全員のレベルが1つずつ上がり、ついでにポーラは『どん臭さ』が上がった模様。
レベルアップ直後の戦いで、「ころんだ!」「ころんだ!」「ころんだ!」と…。
いくらなんでももつれすぎだろその足(笑)。

このタイミングでアッサラームを後にして、砂漠の国イシスへと向かいます。
…砂漠に1歩足を踏み入れた瞬間に地獄のハサミに遭遇。
スクルトを連発され、倒すためにこちらも呪文を連発した結果、ジャメルさんのMPが0になる(笑)。
1度撤退。

魔法使いナシのパーティーはイシスでコイツと戦うのが初期の山場でもあるんだよなぁ。
キャットフライとセットで出てこられてマホトーン決められるともうどうしようもない。
今回はそうじゃなかったので一安心。
仕切りなおして無事にイシス到着。

ソッコーで星降る腕輪を入手して、ジョシュアさんに。
先制でマホトーン唱えてもらうためだったんだけど…あれ、もしかして腕輪装備してもリタさんの方が早い?(笑)
確かにいつも行動が遅いなぁと思ってたんだけど、鈍足だったんだなジョシュアさん。

とりあえずここで終了。
現在ジャメルさん(勇)とリタさん(武)Lv15、ジョシュアさん(僧)Lv16、ポーラ(遊)Lv17。
さすがにこの辺りからは4人がきちんと動かないときついかもしれない。
ピラミッドアタックはもう2レベルくらい上げてからかな。
黄金の爪もスルーかなぁ。

 

2011/10/29

伝説の勇者候補の冒険から復帰ー。
昨日、ジョシュアさんに星降る腕輪を装備してもらったので、比較的ラクに戦えるようになってきました。
ありゃ、何かちょっとポーラが真面目だ、ヨシヨシ…と、心の中で褒めた瞬間に逃げ出されたときはホントどうしようかと思ったけど(笑)。

ポーラ1人だけマヌーサかからない状態で、マホトーンも喰らってて、まともに戦えるのポーラだけだって時でも、あっさり転んでみたり励ましてみたり。
そんな事やってる間にポーラにもマヌーサかかってヒドイ有様に。
色々な意味で外さない娘だよ(笑)。
それでも今日も無事に終了です。

現在ジャメルさん(勇)とリタさん(武)Lv16、ジョシュアさん(僧)Lv17、ポーラ(遊)Lv18。
次回レベルアップへの経験点を聞いたら、ジャメルさんのがガクッと少なくなってた。
勇者はこの辺りからレベルアップ早くなるんだっけ。
もう1つずつ上げたらピラミッド行くよ!

 

2011/10/30

ひっそりと、伝説の勇者候補の冒険に行ってました。
今日は経験点稼ぐだけだし、のんびりやっていきますかね。
と、イシスの辺りをウロウロします。
今までは勇武僧遊の順で並んでいたんですが、あまりにもポーラとジョシュアさんのHPに差があるので、後衛2人の並びを入れ替えました。

何事もなく戦いを繰り返している時、不意に現れた地獄のハサミ3匹とキャットフライ1匹。
先制攻撃でマホトーン喰らった!
スクルトやられた!
攻撃効かない!
痛恨も喰らったよギャー!
…この後数ターン戦ってみましたが、こっちのHPが削られるばかりでどうしようもありません。

勇者たちは って言うか中の人は なかった事にした!(リセット)

さてやり直し。
貯めてた経験点も無かった事になりましたが無視です。
あんな組み合わせのヤツラに先制されなければ、比較的安定して戦えるのです。
ザクザクと経験点を貯めましたが…さすがにレベルアップできるほど貯めるまで行かず、本日の冒険は終了です。

現在ジャメルさん(勇)とリタさん(武)Lv16、ジョシュアさん(僧)Lv17、ポーラ(遊)Lv18。昨日と変わらず。
無かった事にする前が残ってたら、ジャメルさんくらいはレベルアップしてたかなぁ。
まぁいい。明日には全員上がるだろうから、ピラミッド特攻予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です