【ゲーム・そのほか】あれはクる…orz

日曜日から、土曜日に購入したスニーカーを履いて移動しているのですが…左足だけ微妙に靴擦れしましたorz
やっぱり、新しくてちょっと硬めな靴はダメですねぇ。
まぁこの靴も、いつかはこなれて履きやすいと感じるようになるのでしょう。それまでは、我慢!

 

ようやく、ナルル会にユーザー登録しました。
ここにナルル日記を書くかというと…どうしようかなぁ。
一応、プレイ中のつぶやきはtwitterでやっているし、自サイトに書いたナルル日記をナルル会にコピペ…とかしようとすると、1記事がありえないくらいの長文になる(笑)だろうから、ちょっと躊躇。
各ページのタイトルで分割して更新…とかしてもいいんだけど、それだと逆に1記事が短くなりすぎるorz
さすがに197年までのをコピペするのはあまりにもアレな気がするから、それまでのは自サイトへ~みたいな感じでプロフィールに書いとけばいいんだろうけど、今から書く198年のについてはどうしようかなぁ。

…で。
せっかく登録したので、今日の朝からTLで「泣いた」と言われていたとある方のナルル日記を読んだ。
ぅあ、ダメだ、これはダメだ…。
もしも自分に同じ事が降りかかってきたら…確実にプレイが止まる。
日記も止まる。
って言うか、プレイを続けるとしても引継ぎなんてせずに、オルルドと同じように寿命まで全うして終わる事になりそうだ。
ナルルは、オルルド、プルトよりも会話パターンが増えた事によって、自分の妄想をガッツリ保管するような感じでNPCのキャラが立っていく。
だからこそ、自分がいつも見ていたヒトがいなくなる事に対して、想定以上にショックを受けて打ちのめされる、って事もあるのかもしれない。
正直、この件に対して「もしも…」なんてのは考えたくない。
もしも先に「突然来る」事がわかっていたなら、本気でプレイが止まるね。
だって、進めなければ今のままでいてくれるのだから。

ただし。
ナルルには逆に、「フラグ会話」なんてのが存在する。
これによって、ちょっと前に「あぁ、そろそろこの人は…」ってのがわかるようになっている。
「わかってしまった」ら、いずれ来るその日まで、精一杯過ごす事ができるようになっている。
(もちろんその会話が「そう」だと知ってないと、単にスルーしちゃう事になるのかもしれないけど)
それに、どれだけ精一杯頑張っても、やっぱり「その日」が来たら打ちのめされるような気もするなぁ。

 

100質回答をアップしました。
妄想族の暴走ページ以外の何物でもないシロモノになってしまった気がする。
100質回答にあるまじき長さだよアレ。しかも、アレだけ語ってもまだ足りない気すらするよorz
興味本位で足を踏み入れた方がドン引きしないことを祈るばかりです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です