王国暦450年

1日

朝イチでセシリア女王杯の投票券を買います。
アイリスアイリスの顔グラは親衛隊長なので1番券。で、トルネードさんトルネードさんの顔グラは7番件だそうです。
…ううーん、今年も決勝戦まで行かないと対戦できませんねぇ。

 

午後、天使ウィンドウで新年会に召喚されました。
や…やっぱり去年もあったんじゃん!
まぁ多分、「自由参加」だから何も言われなかったのかもしれないんだけど…告知くらいはしてくれても良かったんじゃないかい?
まぁいいです。過ぎた話です。
親衛隊長アイリスは、しっかり挨拶を済ませておきましたよ。

 

3日

今日から仕事始め。
朝からガッツリ働いているオスカーさんオスカーさんの顔グラとゲランさんゲランさんの顔グラ
…って言うか、この2人とアイリスアイリスの顔グラくらいしか仕事してませんよ今日(笑)。
親衛隊員は意外と仕事しない人が多い?
でも、大体年末辺りになるとみんなたくさん仕事してるよなぁ。時期的なものかも。

 

4日

甥のゴールド君ゴールド君の顔グラに新しい恋人が出来たようです。
ハル広場東で彼女(フェリスさんフェリスさんの顔グラ)を待っていたのですが…来ないわね。
そのうちゴールド君も広場からいなくなっちゃったんだけど。

気になってステータス画面から2人を探し出してチェックしてみたら…何だ、今日2人とも試合じゃん。
時間が合わなかったのかもね。

 

5日

気がつけばアイテム庫に1番券が7枚も入っている…。
アイリスアイリスの顔グラが買ったのは7番券と同様、1枚だけ。
ってことはつまり、残りはトルネードさんトルネードさんの顔グラが買ったって事で…。
と、トルネードさん、いくらなんでも買ってきすぎでしょ!

…でも、記憶違いでなければ。
トルネードさんが真っ当にアイリスの投票券を買ってくれたのって初めてかもしれない。
過去のDD杯の時だって、アイリスが自分で買った券しかアイテム庫に入ってなかったし。
(つまり子供達イブキの顔グラウツギの顔グラも買ってくれなかったorz)
なんだか嬉しいなぁ。

 

6日

アイリスアイリスの顔グラは2番人気らしいです。去年とは大違いなのね。
トルネードさんトルネードさんの顔グラは4番人気。おや、2人とも結構人気なのね。
あんまりガッカリさせる試合なんてしないように、頑張らないと!
トルネードさん! 『心の友』持ってウロウロしている(笑)場合じゃないわヨ!

 

7日

め…メイポールさんメイポールさんの顔グラの息子のフトシさんフトシさんの顔グラが危篤、ですってェー!
ま、まだフトシさん21歳じゃないの! お母さんはこの国1番の長寿でまだまだ元気なのに、早すぎじゃない!

この2人はアイリスアイリスの顔グラの隣家に住んでいるので、かなり顔を合わせることも多く、親衛隊員のメイポールさんだけでなくフトシさんとも友人関係になることもあります。
長い事お付き合いのある方なだけに、かなりショック。

 

8日

フトシさんフトシさんの顔グラが亡くなりました。
あぁ…ついにメイポールさんメイポールさんの顔グラ、1人暮らしになっちゃったのね…。

 

9日

親衛隊員のセイラさんセイラさんの顔グラが亡くなりました。
一昨日の試合で負けた事が引き金になっちゃったのかしら。
シズニの元で、安らかにお眠りください。

 

10日

朝、家でトルネードさんトルネードさんの顔グラとのんびりしていたら、いきなりディアーさんディアーさんの顔グラとダンカンさんダンカンさんの顔グラが家に走りこんできて

   「最近、どうですか?」

と尋ねてきました。
な…何だ何だ何だ。一体何があったのよ。

 

11日

アイリスアイリスの顔グラ試合。
お相手はシェールさんシェールさんの顔グラ。シェールさんと対戦するのも久しぶりね。
試合の方は危なげなく。212対74で勝ちました。

 

12日

クレッセントさんクレッセントさんの顔グラが亡くなりました。
実は一昨日、久しぶりに会ったので話しかけたのですが、その時も「そんなこと私の勝手でしょ」と…。
彼女もウォルドさんウォルドさんの顔グラ(数年前に亡くなった方)のように、晩年は丸くなるのかなぁ、なんて思っていたのですが。彼女は最後まで彼女のままでした。

 

13日

今日は観戦ラッシュですよ。
って言うか、今日以降はそれなりな間隔で試合が入ってますよ。

 

まず午前中はアグネスさんアグネスさんの顔グラの試合です。お相手はホープさんホープさんの顔グラ
ら…ラスト1カウントで逆転されたよorz 32対40で負けました。
これは…アレだな。イブキイブキの顔グラが応援に来なかったからだな。

 

午後はミリィさんミリィさんの顔グラの試合。
お相手はシオンさんシオンさんの顔グラ
…ミリィさんの試合を見に行くと、今までほとんど顔すらも見たことなかった方の試合まで見られるので、結構新鮮。
ここ数年、真っ当に試合観戦する関係者の中で、唯一のユリウスオルグ員ですからねぇ。

それはともかく。
試合は、39対24でミリィさんが勝ちました。
ウツギウツギの顔グラは来なかったみたいだけど…おめでとう。

 

そして夜はトルネードさんトルネードさんの顔グラの試合です。
お相手はゲランさんゲランさんの顔グラ
…う、うわ、もんのすごく打ち込まれてる! 頑張ってトルネードさん!
(また○ボタン連打(笑))
そうしたら、ゲランさんが疲れきったところでトルネードさんがラッシュ、ラッシュ!
157対132で逆転勝ちしました! おめでとうトルネードさん!

 

14日

朝のハル広場東で、甥のゴールド君ゴールド君の顔グラを目撃しました。
どうやら今日もデートみたい。
ゴールド君が呼び止めて、一緒にれっつごーしたのは…あれ、リョウコさんリョウコさんの顔グラ
10日前はフェリスさんフェリスさんの顔グラとデートしようとしてたのに、この10日で一体何があったのよ。

 

アグネスさんアグネスさんの顔グラ、シノさんシノさんの顔グラと試合です。
75対45で勝ちました!

 

15日

収穫祭。
もちろん今年も、王宮大広間で応援します。

他の親衛隊員の皆様と話しながら、子供達が来るのを待ちます…きたー!
お、孫のサーリアちゃんサーリアちゃんの顔グラがトップで走り抜けていきましたよ!
ダニエル君ダニエル君の顔グラもダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラも今年はちゃんと確認。
みんな良く頑張ったわねぇ。

 

16日

ミリィさんミリィさんの顔グラ、オガミさんオガミさんの顔グラと試合です。
40対23でミリィさんが勝ちました!

試合開始直前、オガミさん側の応援席にいたゲランさんゲランさんの顔グラに気付きます。
あら、一応ご挨拶をしておきましょうか。
と、何の気なしに声をかけたところ…。

   「そんなこと僕の勝手だろ」

…ムッカー! そんな事言われるような覚えないぞー!
ゲランさん、普段は結構にこやかなのに、何なのさ!
そ…そりゃ前回の試合ではゲランさんの対戦相手を超・応援してたけどさ、そりゃしょうがないじゃないの!
だって対戦相手は私のオットだったんだから(笑)。

 

夜はアイリスアイリスの顔グラの試合です。
お相手は友人のオスカーさんオスカーさんの顔グラ…あれ、オスカーさん病気?
う、ちょっと手ェ出しにくいなぁ。
…なんて思ったんだか、単に友人相手だったからなのかわかりませんが、26対29で負けましたorz
アイリスの連勝も16でストップです。

去年の試合でもあったんだけど。
アイリスはどうやら、友人相手だとあんまり攻撃しないっぽいです。
前日まで友人だった、とか、そういうレベルだと全く問題ないのに、試合当日に相手のことを友人だと思っていると、たちまち手数が少なくなる。
って事は。この先親衛隊で隊長を務めたいのなら、親衛隊員を友人だと思わないようにするのが大事、って事…?
イヤだよそんな寂しいのorz

 

17日

ミリィさんミリィさんの顔グラ、アトランさんアトランさんの顔グラと試合です。
…あら、今日はウツギウツギの顔グラも応援に来たのね。
でも試合は37対95で負けちゃった…。何でウツギが応援に来ると負けるのよミリィさん(笑)。

 

夜はトルネードさんトルネードさんの顔グラの試合です。
お相手はバークレーさんバークレーさんの顔グラ。去年も対戦しているのよね、ちょうど準決勝で。
試合は…25対164で負けました。ううーん、トルネードさんはバークレーさんに2連敗ねぇ。
今年は2人とも準決勝敗退、かぁ。まぁまた来年、頑張りましょう。

 

18日

アグネスさんアグネスさんの顔グラ、タオさんタオさんの顔グラと試合です。
118対9で完敗でした。
ダニエル君ダニエル君の顔グラも応援に来てくれていたんだけどねぇ。残念でした。

そう言えばイブキイブキの顔グラは全然応援に来ないなぁ。

 

19日

今日はアグネスさんアグネスさんの顔グラとミリィさんミリィさんの顔グラの試合が重なっています。
…今回は、ミリィさんの試合を見に行こうかな。去年はウツギウツギの顔グラと1試合重なっていたから見に行かなかったし。アグネスさんのは全試合見てたしね。

で、ミリィさんはパトリックさんパトリックさんの顔グラと試合だったのですが…や、やたらと人気ねパトリックさん!
(後で確認したところ、現在の人気ランク1位でした。そりゃ応援も多いわ)
ウツギも応援していたのですが、36対114で負けちゃいました。
今年はウツギが見に来ると負けるのねぇミリィさん…。

 

アグネスさんは勝ったみたいです。おめでとう。

 

夜のセシリア女王杯決勝は見に行かなかったのですが、優勝はオスカーさんオスカーさんの顔グラだったようですよ。

 

21日

…えっ!
トルネードさんトルネードさんの顔グラが、危篤…?

 

今日は1日、ずっとトルネードさんのところにいました。
イブキイブキの顔グラも、ウツギウツギの顔グラも、カツミさんカツミさんの顔グラもお見舞いに来てくれました。

 

夜になると、お見舞いの人たちの姿もなく。
家には2人だけ。

真夜中、トルネードさんは静かに息を引き取りました。

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは28歳になりました。
でも、今日からはもう、一緒に祝ってくれる人はいません。

 

トルネードさんトルネードさんの顔グラは、アイリスが移住した翌日に、いきなりデートに誘ってきた人です。
最初は正直戸惑ったし、その後いろいろあったけど。
った1人で移住してきて、ずっとこの国で楽しくやってこれたのは、多分トルネードさんがいてくれたからだと思います。
オルグも違ったし、タイミングが悪かったしで、結局1度も対戦する事無く先に逝ってしまったのねトルネードさん。
今年のセシリア杯で「また来年頑張りましょう」と言っていた「来年」は、望む形では来なくなってしまいました。

サンディ墓地での葬儀が終わった後。
参列者の皆様が次々と墓地を後にする間も、アイリスはずっと墓地に立ち尽くしていました。
最後までイブキイブキの顔グラも側にいてくれました。

 

…ずっとここで凹んでいる訳にもいきません。
もう少しだけアイリスは、こっちで頑張るから。
いつかそっちに行くまで、待ってて。

 

23日

1人暮らしになっちゃったね。

 

親衛隊員のメイポールさんメイポールさんの顔グラが亡くなりました。

彼女はこの国の長寿ランキング1位だった方。
旦那様は数年前になくして、ずっと次男のフトシさんフトシさんの顔グラと2人暮らしをしていたんですが…、そのフトシさんも今年頭に亡くなって。
メイポールさんも逝ってしまったのね。

 

現在、この国1番の長寿はシェールさんシェールさんの顔グラ。バークレーさんバークレーさんの顔グラの奥様で、アイリスアイリスの顔グラの友人です。

 

ウツギウツギの顔グラ、今日から試合です。
今日はスロウさんスロウさんの顔グラと。
74対100で負けました。
Bランクでの試合は、今までと同じようには行かないわねぇ。

 

24日

親衛隊員のバークレーさんバークレーさんの顔グラが亡くなりました。

バークレーさんとは去年の決勝戦で戦って以来の友人関係。
って言うか、バークレーさんの方がアイリスアイリスの顔グラを友人筆頭に上げてくれていたりして、かなり「いい関係」でした。
実はトルネードさんトルネードさんの顔グラとの付き合いも古く、ユリウスオルグDランク時代から対戦してました。で、その頃からトルネードさんはバークレーさんに勝てなかったみたい。
そのバークレーさんもトルネードさんと同じ所に逝ってしまいました。

これで、3日続けて親衛隊員が亡くなっています。
同僚の方がいなくなるのは、ホントに切ないですね。

 

ウツギウツギの顔グラ試合。ニンフさんニンフさんの顔グラと。
今日は139対38で勝ちました。調子が出てきたのかしら。

 

25日

ここ数日、悲しいことばかり。
久しぶりにチコ温泉に行って、心と体を休ませました。
アイリスアイリスの顔グラの頭上の雲もなくなりましたよ。

 

26日

ホントなら今日は、あなたトルネードさんの顔グラの生まれた日をお祝いする日だったんだけどね…。(しんみり)

 

ウツギウツギの顔グラ、今年の最終試合。相手はファングさんファングさんの顔グラ
前半は押されっぱなしだったのに、後半ラッシュで大逆転。
71対152で勝ちました!

…気のせいじゃなければ、ミリィさんミリィさんの顔グラが来て、アイリスアイリスの顔グラが話しかけた辺りからウツギのラッシュが始まったような…?
アイリスとミリィさんの話し声が聞こえたのかしら。で、ミリィさんがいる事に気付いていきなり(笑)張り切りだしたのかしら。

これでウツギは2勝1敗。
多分Bランクには残れるかな。

 

27日

今日からはAランクの試合です。

 

イブキイブキの顔グラ、試合です。
お相手はカクテルさんカクテルさんの顔グラ
101対31で勝ちました。
ちょっと早目に疲労していたように見えるんだけど…まぁイブキは最初から大技を出してくるような戦い方だからなぁ。

そのイブキですが。
時々外で見かける時、イブキに話しかけた人の頭に怒りマークが出ているのを良く見るようになりました。
実はイブキ、アイリスアイリスの顔グラの血縁の中では珍しく、やさしさがマイナス値入ってます。
多分イブキも多少は「勝手だろ」タイプなんだろうなぁ…。

 

28日

イブキイブキの顔グラ、試合です。
お相手はヨウメイさんヨウメイさんの顔グラ
112対49で勝ちました。
…前に対戦した時も思ったんだけどさぁ。アンタ、ホントにおじさんにも容赦ないのね(笑)。

 

…あれ、掲示板の長寿欄がファングさんファングさんの顔グラに変わってる。
別にシェールさんシェールさんの顔グラが亡くなった訳でもなく、ファングさんが誕生日を迎えた事で1歳年上になったようなのですが…。
同年齢が複数いる場合、その中の誰を長寿にするのかって基準はなんなのかしら?

 

29日

イブキイブキの顔グラ、今年の最終試合です。
お相手はクリスティンさんクリスティンさんの顔グラ
196対12で勝ちました。
これでイブキは3連勝。A1位をガッチリキープです。

 

30日

アイリスアイリスの顔グラ、親衛隊副長に就任しました。
セシリア女王杯では準決勝敗退なのに、何故?
…あぁ、そうか…。
決勝で負けたバークレーさんバークレーさんの顔グラも、同じく準決勝で負けたトルネードさんトルネードさんの顔グラも、もういないんだものね。(しんみり)
親衛隊長の服は着たし、親衛隊員の服は任官直後に着ているから、いずれは副長の服も着たいなぁ…なんておぼろげながら思ってはいたのですが…、まさかこういう形で着る事になるとは思いませんでしたよ。

 

さて、来年のランクですが。
イブキイブキの顔グラはA1位変わらず。
ウツギウツギの顔グラは…A3位? え、だってBランクの試合終了時にB2位だったのに、いきなりA3位まで上がったの?
…実は今年、バンオルグAランクの2人が亡くなりまして、さらに1人、親衛隊員に選ばれたのもありまして、いっきにランクアップしたようです。
去年Cランクにいたカツミさんカツミさんの顔グラもいきなりA4位にいますからね(笑)。
ヨウメイさんヨウメイさんの顔グラもAランクにいるので、アイリス関係者が4人もAランクにいる事になります。ひしめきすぎです(笑)。
ちなみに、アグネスさんアグネスさんの顔グラはB3位で、ミリィさんミリィさんの顔グラはC3位だそうです。

 

そういえばウツギも顔グラが1段階上がったのよね。
…ちょっとタレ目になった?
(どんな感想なのよおかーさん)

 

午前中に親衛隊任官式がありました。
今年は新たにジオさんジオさんの顔グラ、レダさんレダさんの顔グラ、チサさんチサさんの顔グラ、クリスティンさんクリスティンさんの顔グラが入隊しました。
一気に4人も新人がやってきました。
新人…と言っても、アイリスよりも年上の方もいらっしゃるのですが。
来年、対戦するかもしれませんが、いい試合をしましょうね!

 

そして。
イブキはピートオルグ長になったらしいですよ! おめでとう!
ウツギはバンオルグ長になったらしいですよ! おめでとう!

***

長く生きてりゃこういう事もあります。
ついにトルネードさんがシズニの元に召されてしまいました。
これでもう、この国をいくら探し回ってもオレンジのプレートを持つ人がいなくなってしまった、って事になります。

って言うか、今年は親衛隊員がバタバタと亡くなっていきました。
親衛隊員に限らず、バンオルグでも亡くなっている方が結構いますし。…流行病でもあったんでしょうか。
アイリスは長く生きている分、「知っている人」を見送ることが多くなってきました。切ないですねぇ。

 

色々あってAランク入りした2人の息子は、そろってオルグ長になりました。
まぁ、やたらと人気あったので、A入りしたらオルグ長に選ばれるんだろうなぁ、とは思っていたのですが、ホントにあっさり選ばれてますよ。
トルネードさんも(棚ボタとは言え)オルグ長の仕事をした事があるので、アイリスのオット、子供は全員オルグ長経験者となりました。な、なんかすごい家だな。

 

…さて。
アイリスは1人になってしまいました。
来年以降は、どんな生活になるのかなぁ。

***

○現時点のアイリス○

スピード:255
スタミナ:255
スピリット:255

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り・霊光落とし
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード・サンダーフレア

仕事ポイント:323

夫:トルネード(27) シズニの元へ…

独立:イブキ(17)
    妻:アグネス(19)
    子:ダニエル(5)
独立:ウツギ(16)
    妻:ミリィ(14)
    子:ダイアン(3)
    子:サーリア(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です