王国暦449年

1日

アイリスアイリスの顔グラは今年から親衛隊員としての生活が始まりますよ。
で、その親衛隊なんですが…親衛隊の新年祭って、あったの?
天使ウィンドウとかでも何も言われなかったんですが、もしあったんなら、初回からいきなりすっぽかしちゃったんですけど(笑)。

 

セシリア女王杯の投票券を買います。
えーと、トルネードさんトルネードさんの顔グラが4番で、アイリスは11番、かぁ。
これはまた、決勝戦まで行かないと対戦できませんねぇ。

 

さて、と…。
今年は、意識して外出しないと、シズニの丘から先に行くことが少なくなりそうだよなぁ。
それはつまらない。
…今年は、息子2人イブキの顔グラウツギの顔グラのだけじゃなくて、それぞれのオヨメサマアグネスさんの顔グラミリィさんの顔グラの試合も見に行こうかしら?

 

2日

トルネードさんトルネードさんの顔グラがものすごく外で話しかけてくるようになった。
何故…。

 

夜、フラフラと歩いているサヤカさんサヤカさんの顔グラに話しかけたら、失恋した事になっていました。
目撃してから3日くらいしか経ってないんだけど…ゴールド君ゴールド君の顔グラとはうまくいかなかったのか…。

 

3日

アグネスさんアグネスさんの顔グラの試合を見に来ました。
良く考えたら、アグネスさんの試合を見るのは今日が初めてです。
今日のお相手はトゥディさんトゥディさんの顔グラ
34対115でトゥディさんが勝ちました。残念でした。
初めて試合を観戦したけど…アグネスさんはあんまり攻撃しないタイプなのかしら。

 

5日

…あら、イブキイブキの顔グラ喪中…?
この前亡くなったボイスさんボイスさんの顔グラ、そういえばピートオルグ長だったのよね。それで、か…。
ボイスさん、去年対戦したんだよなぁ。
(ちょっと感慨深げなアイリスアイリスの顔グラ)

 

6日

セシリア女王杯のオッズを確認。
…うわ、トルネードさんトルネードさんの顔グラが1番人気だ。今年は期待されてるわよトルネードさん!
で、アイリスアイリスの顔グラは…11番人気、か。
新人はそんな簡単に評価されないのね(笑)。一応前回のDD杯優勝者なんだけどなぁ。

 

アグネスさんアグネスさんの顔グラ、今日はオアシスさんオアシスさんの顔グラと対戦です。
89対21でアグネスさんが勝ちました。おめでとう!

 

7日

アグネスさんアグネスさんの顔グラ、試合です。
今日はシンさんシンさんの顔グラが相手です。
26対26でドロー…で終わりそうだったんだけど、最後にアグネスさんに1ポイント入って、アグネスさん勝利。
前に、トルネードさんトルネードさんの顔グラの試合でもこんな事あったけど、オルルドは「引き分け」の概念がないから、ポイントが同じになった時はランク上位(または投票券の番号の若い方?)を勝たせるようになっているのかなぁ。

 

今日の夜はトルネードさんの試合がありますよ。
最初の相手はシェールさんシェールさんの顔グラ
119対49で勝ちました。おめでとう!

 

9日

アグネスさんアグネスさんの顔グラ、リックさんリックさんの顔グラと試合です。
17対44で負けました。
…イブキイブキの顔グラは応援に来なかったぞ?

 

夜はアイリスアイリスの顔グラの試合です。
セシリア女王杯、初試合ですよ。
お相手はフルーティさんフルーティさんの顔グラ
初試合は、0対116で危なげなく勝ちました。
…トルネードさんトルネードさんの顔グラは応援に来なかったぞ?

 

10日

リックさんリックさんの顔グラとオアシスさんオアシスさんの顔グラが結婚しました。
アイリスアイリスの顔グラとは全く関係ない2人なのですが、せっかくですから式に参列。
シアワセをオスソワケしてもらいましたよ。

 

12日

アグネスさんアグネスさんの顔グラ最終試合。
今日はヤスハルさんヤスハルさんの顔グラが相手です。
途中まではものすごくしょぼい試合をしていたのに、イブキイブキの顔グラが遅れて応援に来た辺りからいきなり連打。
16対77で勝ちました。
…アグネスさん、わかりやすくてかわいいなぁ。

これで、アグネスさんは3勝2敗。
来年はCランクに上がれそうですね。

 

夜はトルネードさんトルネードさんの顔グラの試合です。
お相手はアーシュラさんアーシュラさんの顔グラ
…なんか早いうちからいっぱいいっぱいになっていたトルネードさんでしたが、何とか最後までガードしきりまして、123対23で勝ちました。

 

13日

今日からCランクの試合です。
ウツギウツギの顔グラとミリィさんミリィさんの顔グラがでてきますよ。

まず今日はミリィさんの試合。
そういえばミリィさんの試合を見るのも初めて…?
今日の相手は…うわ、コスモ君コスモ君の顔グラ(カツミさんカツミさんの顔グラ(お義姉さん)とヨウメイさんヨウメイさんの顔グラの長男)ですか!
コスモ君の応援席にはカツミさんもヨウメイさんもいますねぇ。
…なんでウツギは応援に来てないんだ(笑)。
試合は、44対17でコスモ君が勝ちました。

 

14日

今日はウツギウツギの顔グラとミリィさんミリィさんの顔グラの試合が重なっています。
とりあえずウツギの応援に行きますよ。

…相変わらず大人気なのねぇウツギ。
今日のお相手はニンフさんニンフさんの顔グラ
122対46で勝ちましたよ。

見られなかったけれど、ミリィさんも勝ったみたいです。
2人とも良かったわね。

 

夜はアイリスアイリスの顔グラの試合です。
今日はオーシャンさんオーシャンさんの顔グラと対戦しますよ。
…あ、アイリス、戦えー!(○ボタン連打)
37対0で勝ちはしたけれど…内容良くないよこの試合orz
やっぱり友人はドつきにくいのかなぁ。

 

15日

今日は収穫祭です。
今年は親衛隊員なので、王宮大広間で子供達のチアイレースを応援します。
孫のダニエル君ダニエル君の顔グラもダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラも、頑張って走ってました…ハズ。
いや、子供達の人数が多すぎて、確認すらできてないんだけど。(ダメじゃんおばーちゃんアイリスの顔グラ)

 

16日

友人のオーシャンさんオーシャンさんの顔グラ危篤。
ちょ…一昨日は元気に対戦してたじゃない! しっかりしてー!

 

今日は試合が盛りだくさんです。

 

午前中はミリィさんミリィさんの顔グラの試合を見ます。
今日はアトランさんアトランさんの顔グラと対戦です。
11対114でミリィさん大勝利です。

 

午後はウツギウツギの顔グラの試合。
お相手はノリックさんノリックさんの顔グラ
57対62でウツギ勝利。
ミリィさんと違って接戦だったわねぇ。

 

最後は夜のトルネードさんトルネードさんの顔グラの試合です。
お相手はバークレーさんバークレーさんの顔グラ
ああー…144対69で負けちゃいました…。
これに勝てば決勝戦。もしかしたらアイリスアイリスの顔グラと対戦できたかもしれないんですが…。
バークレーさんは技も大量に覚えているし、レベルも高かったからねぇ。仕方ないかなぁ。

 

17日

オーシャンさんオーシャンさんの顔グラが亡くなりました。
同僚であり友人であったオーシャンさん。
身近な人がなくなるのは切ないですねぇ。

 

ミリィさんミリィさんの顔グラ試合です。
今日はコバルトさんコバルトさんの顔グラと。
頑張ってたんですが、53対25で負けました。

 

夜はアイリスアイリスの顔グラの試合です。
お相手はオスカーさんオスカーさんの顔グラ
40対203で勝ちました。
アイリスは決勝に進出できましたよ!

 

18日

親衛隊員のソニアさんソニアさんの顔グラが亡くなりました。
…親衛隊員は平均年齢も高いから、隊員になった段階で「同僚が亡くなることが多くなる」のは覚悟してはいたんですが…。
続くとやっぱり寂しいですねぇ。
しかし、逆に言うと、「誰かが亡くなる」事でしかメンバーの入れ替えが発生しない、って事なんですよね。お、恐ろしい組織だ親衛隊…。

 

気を取り直して、ウツギウツギの顔グラの試合を見に行きます。
お相手はペイジさんペイジさんの顔グラ
154対0で勝ちました。

今年の試合を見てると、ホントにウツギが強くなったように感じます。
今までは比較的お兄ちゃんイブキの顔グラの陰に隠れてたような感じだったのにねぇ。

 

19日

久しぶりにオルグ前の掲示板をチェックしてみたら、アイリスアイリスの顔グラ、仕事王になってました。
試合観戦ばっかりしていた訳じゃないのよ? 空き時間にはみっちり仕事してたのよ?

 

ウツギウツギの顔グラ試合。シュンさんシュンさんの顔グラと対戦です。
40対134で危なげなく勝ちました。

 

夜はアイリスの試合…セシリア女王杯の決勝戦です。
お相手は、トルネードさんトルネードさんの顔グラに勝ったバークレーさんバークレーさんの顔グラ
ううーん…。
バークレーさん、技はほとんど習得しているし、レベルもほぼカンスト状態のお方です。
こ、こういう相手の場合、どんな作戦で臨めばいいんだ…?
と、とりあえず攻撃も防御も「バランス型」で! (ある意味ギャンブル)

…か、勝ったー!

104対115と言うギリギリの勝負でしたが、見事勝利しました。
って言うか、ラストのバークレーさんの大技のポイントが高かったら、立場は全く逆になってたでしょうね。ぶっちゃけ互角でした。
でも、勝ちは勝ちなのです。
アイリス、セシリア女王杯初出場にして初優勝ですよ!

 

21日

久しぶりに身内のステータスチェックをしてみたら…イブキイブキの顔グラの今年の試合予定が27日のみになってるぞ?
確かにピートオルグはオルグ長が亡くなっているから、1試合少ないはずではあるんだけど…ま、まさかもう1人亡くなったのか!

 

ミリィさんミリィさんの顔グラ最終試合。
最後はバニスターさんバニスターさんの顔グラと。
45対100で勝ちましたよ。
これでミリィさんは3勝2敗。Cランクには残れそうね。

 

午後はウツギウツギの顔グラの最終試合。
お相手はフトシさんフトシさんの顔グラ
今日は相手も人気があるのね。応援の数もほぼ互角?
で、試合の方は…87対94で負けたー。
イヤ、でもなかなかいい試合でしたよ。
ウツギは4勝1敗。来年はBランクに上がれそうね。

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは27歳になりました。

 

23日

…最近、ハル広場東から2人で「れっつごー」する人を見ないなぁ。
未婚の人も結構いるはずなのに、何故…?

 

26日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、お誕生日おめでとう。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

 

27日

イブキイブキの顔グラ、今年最初で最後の試合です。イブキも変わらず大人気です。
そういえばイブキも昨日から顔グラフィックが変わったのよね。アラ、なんだかオトナの男になった感じ?
(何言ってんのよおかーさんアイリスの顔グラ)
ちなみに試合相手はクリスティンさんクリスティンさんの顔グラ
59対61で勝ちましたよ!
これでイブキはA1位決定です。

…な、なんか、試合が1回しかないと、結構寂しいなぁ。

 

30日

アイリスアイリスの顔グラ、親衛隊長の服に着替えましたよ。
去年のDD杯には優勝しているし、セシリア女王杯でも優勝して親衛隊長。
名実共に「この国で最も強い人間」になったって事かしら?

 

来年のランクですが。
イブキイブキの顔グラはA1位。
ウツギウツギの顔グラはB2位。
アグネスさんアグネスさんの顔グラはC4位で、ミリィさんミリィさんの顔グラはC2位だそうです。
…って事は、来年はアグネスさんとミリィさんの試合が重なっちゃうのか…。

 

さて、午前中に親衛隊任官式がありました。
今年は新たにセロリさんセロリさんの顔グラとゲランさんゲランさんの顔グラが入隊しました。
…って言うか、まさか去年親衛隊長からされた挨拶を、今年はアイリスが言う事になるとは思ってなかったですよ。
ふ…2人とも、よよよようこそ親衛隊へ!
(落ち着けアイリス)

 

そして。
イブキはピートオルグ長になったらしいですよ! おめでとう!

***

アイリス、ついに親衛隊長です。
リセットNGプレイで親衛隊長まで行けるとは思ってませんでした。
いや…トーナメント戦は1敗もできない訳ですし、途中で作戦ミスで負けるんじゃないかと思ってたんで(笑)。

ただ、親衛隊員の皆様が、思ったほどは強くないって言うか…。
い、いや、一応皆さんお強いんですよ? ただ、それにしてもそれほどレベルが高くなかったり、技をほとんど覚えてなかったりで、何ていうか、作戦が立てやすい。
今年のセシリア女王杯でも、作戦で悩んだのはバークレーさんの時だけですし。
もっと皆さんあれとかこれとか覚えてて、毎回ギャンブルみたいな感じになると思っていたんですけど…そうではなかったようです。

 

一応今年は、息子夫婦の試合をほぼ追いかけてみました。
って言うか、試合観戦しかしてないような勢いです(笑)。
国的に今年は「動き」が少なかったんですよねぇ。
実際、デートに行く人もほとんどいなかったし、結婚式も1組だけ。
なんかある意味、「安定してしまった」気がします。

***

○現時点のアイリス○

スピード:255
スタミナ:255
スピリット:255

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り・霊光落とし
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード・サンダーフレア

仕事ポイント:293

夫:トルネード(27)

独立:イブキ(16)
    妻:アグネス(18)
    子:ダニエル(4)
独立:ウツギ(15)
    妻:ミリィ(13)
    子:ダイアン(2)
    子:サーリア(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です