【そのほか】あっさり発見

サイトトップのランダム写真を、PPL保管庫のおでかけ写真全てから1枚ランダムで表示するようにしてみました。
(今までは仮で6枚だけを別フォルダに設定して、それからランダム表示させていた)
PPLでアップした1400枚強から1枚が出てくるので、同じ写真はなかなか出てこないでしょうし、ある意味出来の悪い写真も出てきたりしますが、まぁそれはそれ。
個人的に面白いので、無駄にサイトのトップをリロードして遊んでたりします(笑)。何やってんだか。

 

さて、昨日(正確には一昨日の深夜)から騒いでいたペンケース。
おそらく、現在物置と化しているとある部屋に、ささかまつりのお片付けの際に放り込んだのだろう、という予想はしてました。
なので今日は、この部屋をしっかり片付けて、ペンケースを探そうと思います。
ではまずは下地作り。
取り込んであった洗濯物(タンスもこの部屋)をたたんで、作業用の広めのスペースを作ります。
で、次は、奥の本棚スペースを…見たら、そこに探していたペンケースがちょこんと置かれていた(笑)。
あっさり発見。
む、む、む…。
今日はこの部屋を劇的に大改造☆なんて思っていたのですが、そんな事する必要がなくなってしまいました。
お片付けはここで終了です(笑)。
…とは言っても、いずれは手を入れないといけないので、この先少しずつやって行く事にしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です