【そのほか】ビンゴでビックリ

先々週に借りた本を図書館に返しに行ってきました。
前回はちょっと遠い図書館まで行ってきたんですが、今回はオットの取り置き本が届いている、って話もなかったようですので、比較的近い図書館に行けばOK。
市内なら何処の図書館で本を返してもいい、ってのはかなりラクですよね。

で。
3冊返して、今回は1冊借りてきました。
前回借りたのは谷山浩子さんの絡んでいる本2冊と聖書(聖☆おにいさん元ネタチェック用(笑))だったんですけど、聖書だけだと大天使たちのネタとかが良くわからないんですよね。
なので今回はそっち系をやさしく解説しているような本を見つけて借りてみました。

元ネタがどう、って訳ではなく。
よく考えると私、神話とか好きなんですよね。
キリスト教系のだけでなく、ケルトやら北欧系やら。ギリシャ神話とかにも興味あります。
もちろん日本のにもですよ。
後、妖精がどうのこうの、とか、妖怪が云々、とかも割りと好き。
乱暴にまとめちゃうと、「なんとなくファンタジックな物」が好きなのかな。

 

オットは夕方から出かけていきました。
本日は結婚式の二次会に呼ばれていたのです。
で、まぁ。
色々不満もあったようなのですが、とりあえず無事に帰ってきたオット。
二次会の企画でビンゴ大会があったようでして、「新郎賞」なるものを当てて帰ってきました。
こちらがその一部です。

   埋もれています

うまい棒120本だそうです(笑)。
チキンカレー味、チーズ味、テリヤキバーガー味、エビマヨネーズ味の4種。各30本ずつ。
うまい棒は美味しいけど、さすがにこんなにあってもなぁ。
って事で、そのうちまたこの家に集まって「ささかまつり」みたいなのをやる事になるんじゃないかなぁ。
この前のおつまみ(スナック系)もほとんど残っているし、次回はホントにお酒だけどうにかすれば充分飲めるんじゃないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です