王国暦441年

1日

新年祭です。
アイリスアイリスの顔グラ、みんなの方を向いて、初めての挨拶です。
い、言う言葉は毎年同じだから、追加で要らん事言わなくてもいいんだよね…? ← テンパリすぎ
いや、こんなのが1年オルグ長を務めます。なんかスイマセン(笑)。

その後、カイ牧場へ。
うわ、随分と畑が疲れてるな!
…確か…家の倉庫に、昔拾った『イムの卵』があったよな…。
って事で、家までダッシュ。持ってきて、とりあえず1箇所だけ復活させておきました。
新年早々働いてますよアイリス。

 

2日

成人の日です。
今日子供時代を終え、成人したウツギウツギの顔グラ
今日成人した3人中2人が我がバンオルグ…って、ウツギもバンオルグですか!
も、もしかしたら数年後には親子対決が見られるかもしれないのですね。ちょっとドキドキしますね!
ちなみにもう1人はユリウスオルグでした。

ウツギおめでとう。
立派な大人になるんだよ。
それでいつか、親子対決とかできたら嬉しいね。

 

3日

オルグ長になって(ホントに)最初の仕事日。
朝から卵を受け取り、カイ牧場に運んで、収穫して持って行く…ひー。
仕事時間内の畑回復作業は、日に2ヵ所が限度ですねぇ。
一応ギリギリで3つ目の『イムの卵』をもらえたので、それで夜中までかかって畑回復。
現在のカイ牧場はスッキリしてますよ!
↑ものすごく働くオルグ長

5日

○ミラル坂でメモ発見。(ダン5)

出てきたアイテムは『イムのフン』だったので、当然放置。

 

…うぉ!? 何ちょっとイブキイブキの顔グラ失恋? 一体何したのアンタ。
そんなタイミングで

   「今から何しようかな?」

って聞かれても…と、とりあえず「ゆっくり休めば?」
↑ フラれた本人よりもアイリスアイリスの顔グラの方が気が動転している(笑)
うん…うん、大丈夫よイブキ。
おかーさんだって失恋2回もしたし。今回はちょっと縁がなかっただけなのよ!
(しかし結局最初の彼氏とよりを戻して結婚したという事実は伏せておく)

その後。
失恋イブキが他の娘をフっているのを目撃。
あぁ…お嬢さん、言い出すタイミングも悪かったわねぇ…。

 

って言うか…今回、子供達に「今から何しよう」って聞かれる事が多いなぁ。
イイ大人なんだから、そろそろ自分で決めなさい(笑)。

 

○ダンの墓所でメモ発見。(ダン6)

 

8日

オルグ長の仕事をしていていい事が1つあります。
それは、朝カジュアルさんカジュアルさんの顔グラ(お義母さん)に会う確率が高くなった事。
カジュアルさんがメイのテラスに引っ越してしまってからは、なかなかお話に行く事もできなかったですからねぇ。

今日はそのカジュアルさんの試合を見に行きました。
…負けちゃいました。
家族全員アイリスの顔グラトルネードさんの顔グライブキの顔グラウツギの顔グラで応援していたんだけど…残念!

…って言うかここ数年、カジュアルさん勝ってないよなぁ。
少なくともシェーンさんシェーンさんの顔グラ(お義父さん)が亡くなってからは1勝もしてない。

 

10日

○ダンの墓所でメモ発見。(探求者5)

 

11日

ウツギウツギの顔グラが『セシルの香り』を持ってウロウロしている…アンタ、何やってんの(笑)。

 

13日

○黒の港でメモ発見。(探求者6)

ちょっとアレな内容のメモばかり見つけていたら、アイリスアイリスの顔グラの頭上にもやもやーっと雲がorz

 

16日

イブキイブキの顔グラ…アンタ友人欄、男ばっかりじゃないの。
そ、そんなに失恋がショックだったの? むしろトラウマ?

 

18日

夜が明ける前に家を出て、『イムの卵』を受け取りに行こうとした所で、連絡が入りました。

カジュアルさんカジュアルさんの顔グラ(お義母さん)が危篤、ですってェー!

とりあえず全ての仕事を放り出し、お見舞いに駆けつけます。
そして…その最後の1日、ずっと側にいました。

 

19日

カジュアルさんカジュアルさんの顔グラ(お義母さん)を見送りました。
きっとシェーンさんシェーンさんの顔グラ(お義父さん)がシズニの元でカジュアルさんを待っていてくれますよね。

トルネードさんトルネードさんの顔グラと2人で頭上に雲を浮かべてました。

 

20日

星の日。

今日はやたらと『セシリアの花』を持っているヒトを見かけたなぁ。

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは19歳になりました。

 

あ、イブキイブキの顔グラのステータスから「失恋」の文字が消えた。立ち直ったのかな。

 

バンオルグに行ったら、トルネードさんトルネードさんの顔グラとウツギウツギの顔グラが並んで訓練していました。
思わず2人の真ん中に立って両方を励ましまくりました(笑)。2人とも頑張ってね。
…なんて言ってたらイブキも来たよ! そしてやっぱり並んで訓練始めたよ!
夫と息子2人が並んでドツきまくっている…何この絵。
もしかして残り1つにアイリスも加わった方が良かったんでしょうか(笑)。
(仕事中じゃなかったらやっていたかも)

 

23日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、試合です。
お相手はカレルさんカレルさんの顔グラ
126対62で勝ちましたよ! って言うか今日は危なげない試合運びでしたよ。
家族みんなアイリスの顔グライブキの顔グラウツギの顔グラで応援してたから?

 

24日

親衛隊の方がバンバン亡くなっていく…今日で3人ですよ。

 

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、試合です。
お相手はレダさんレダさんの顔グラ。レダさん、11歳でBランクって、わ、若いな!
118対50で勝ちました! 今日も順調ねトルネードさん。

 

25日

久しぶりにチコ温泉に行って気分転換。温泉はいいねぇ…。(はふぅ)

 

26日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、イブキイブキの顔グラ、お誕生日おめでとう。
2人の1年がステキなものでありますように…。

誕生日ですが、そんな事はお構い無しにトルネードさん、試合です。
お相手はナミさんナミさんの顔グラ
70対66で勝ちましたよ! っていうか今回、ラスト10秒で大逆転ですよ!
Bランクでいきなり3連勝です。すごいじゃん!

 

27日

目の前、って言うか家の中でイブキイブキの顔グラが、たずねてきた女の子をフっていた。
(残念ながら名前は見えなかった)
…むむむ、意外とイブキ、人気あるの?
(意外と、ってどういう事だよ自分の息子をつかまえて(笑))

 

アイリスアイリスの顔グラ、試合です。
よく考えたら、Aランクに上がって初めての試合なんですよねぇ。去年は上がった直後にいきなりDD杯が始まっちゃったから。
最初のお相手はシェールさんシェールさんの顔グラ
66対87で勝てました!
先行された時はどうなるかと思ったんですけど…良かった良かった。

 

28日

アイリスアイリスの顔グラ、試合です。
お相手はメイポールさんメイポールさんの顔グラ
72対113で勝ちました!
昨日もそうだったんですけど、アイリスは相手から1発喰らってからラッシュをかけるところがあるような気がします。

 

29日

ウツギウツギの顔グラ、お誕生日おめでとう。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

 

アイリスアイリスの顔グラ、試合です。
お相手はファングさんファングさんの顔グラ
ファングさんはレベルもかなり高く、技の種類も豊富。はっきり言って昨日までの2人とは比べ物になりません。(失礼な発言)
正直きついかな…と思っていたのですが、171対76で勝ちました。
試合内容的には今日が1番押せ押せだった気がします…あれぇ?

これでアイリスも3連勝です!

 

30日

年末です。
アイリスアイリスの顔グラはAランク1位になりました。
掲示板の1番上に自分の名前があるって、ちょっと新鮮ですね。
トルネードさんトルネードさんの顔グラもランクアップ。いきなりAランク2位ですよ。
おそらくユリウスオルグから2人ほど親衛隊入りしたのではないかと思うのですが…。
イブキイブキの顔グラとウツギウツギの顔グラは無事にDランク入りです。イブキはピートオルグ3位、ウツギはバンオルグ5位ですよ。

 

今日はオルグ長選挙。
アイリスは今年も投票される側です。
あ、今年はトルネードさんも候補なのか!
でも、ユリウスオルグにはやたらと人気の高いキンさんキンさんの顔グラがいるので、正直勝負にならなかったっぽいです。(途中経過でキンさん15票、他2人0票だった) ううーん、キンさんは「そんな事私の勝手でしょ」なヒトだから、そんなに人気あるとは思えないんですけどねぇ。やっぱり「強い」って事なのかしら。

ちなみにアイリスは今回もオルグ長に選ばれました。み…みんなありがとー!

 

そして。

 

真夜中、家にライアルさんがやってまいりました。
アイリスは、ライアルさんの申し出を受ける事にしました。

アイリスは王様(女王様)になる事になりました!
ライアルさんにこの世界のネタバレ(笑)も聞きました。
これからはアイリスがこの国を治めて行く事になります。今までとは違った形になりますけど、これからも頑張りますよ!

***

○エンディング時のアイリスデータ○

422年   生まれる
430年   移住 バンオルグ所属
430年 3日 トルネードと初デート
432年16日 プロポーズ
432年25日 結婚
433年   イブキ誕生
434年   ウツギ誕生
439年   Aランク入り
440年   DD杯初優勝・バグウェルに勝利・オルグ長当選
442年   王になる

 

総仕事ポイント:1593
積極性:998
勤勉度:419
優しさ:1000
幸福度:605

39試合(28勝11敗)
4237P得点 2632P失点
14連勝 5連敗
DD杯出場回数:1回
バグウェル勝利数:1回

 

スピード:255
スタミナ:255
スピリット:255

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り・霊光落とし
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード・サンダーフレア

仕事ポイント:103

夫:トルネード(19)
子:イブキ(8)
子:ウツギ(7)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です